この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

ITキャパチャージ アドバンス 「1日1問」仕事に役立つ知識を充電!
キーマンズネットに会員登録する

ITキャパチャージを利用するには、キーマンズネットへの会員登録が必要です。会員登録すると「コミュニケーション」に関する問題など、一問一答式のコンテンツをご覧いただけます。また、ITキャパチャージなどキーマンズネットの機能を利用いただくことでポイントがたまり、抽選で賞品が当たるプログラムに参加できます。


2017/09/14
コミュニケーションの目的とは?
下記の問題に関して当てはまるものを1つ選んでチェックを入れたら、「解答」ボタンをクリックしてください。
コミュニケーションの目的を説明したものはどれか。
IT経営推進プロセスガイドライン「ビジュアル解説ITCテキスト」
  •   .IT経営におけるコミュニケーションは、問題や課題を関係者と一緒に蓄積・共有していく相互学習プロセスそのものである。
  •   .IT経営を推進する中で、従業員をはじめステイクホルダー間の良好なコミュニケーション環境を構築することによって信頼感を醸成し、ステイクホルダーが各プロセスに対して、主体的に関与してもらうように努める。
  •   .不可欠なのはリスクマネジメントであり、プロセスやプロジェクトはそのリスクマネジメントに支えられて、ステップ毎の合意形成に基づいて、成果を上げていく。
  •   .IT経営推進者(ITコーディネータ)は、経営者の「思い」や戦略を具現化し、確実に展開するため各組織での経営者とのコミュニケーションに気を配らなければならない。

解答

キーマンズネットに会員登録する

ITキャパチャージを利用するには、キーマンズネットへの会員登録が必要です。会員登録すると「コミュニケーション」に関する問題など、一問一答式のコンテンツをご覧いただけます。また、ITキャパチャージなどキーマンズネットの機能を利用いただくことでポイントがたまり、抽選で賞品が当たるプログラムに参加できます。


解説提供元: ITC-METRO

日経ITCプロジェクト「ITC-METRO」。90%超の合格率を誇るITコーディネータ試験対策セミナーは、2400名を超えるITCを輩出した実績コース。第1回ITC試験から12年間連続開催中!



Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。

ITキャパチャージで出題している問題及び解答は、IPA(情報処理推進機構)/日本サードパーティ株式会社/シスコシステムズ/日本オラクル/ITコーディネータ協会/アビバ/IPイノベーションズ/TAC株式会社各社が主催するIT検定試験問題、過去問題、模擬問題、及び解答を、試験当時のまま転載しております。問題及び解答に関するお問い合わせにはお応えしかねますので、予めご了承下さい。


70003012



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ