SLAのサービスレベルの項目として、最も不適切なものはどれか。


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2016/11/29
SLAのサービスレベルの項目として、最も不適切なものはどれか。
下記の問題に関して当てはまるものを1つ選んでチェックを入れたら、「解答」ボタンをクリックしてください。
SLAは、情報システム部門とエンドユーザー間の契約と、ITベンダーとユーザー企業間の契約がある。このうち、ITベンダーとユーザー企業との契約において、SLAの契約書に含めるサービスレベルの項目として、最も不適切なものはどれか。
ITコーディネータ模擬試験問題
  •   .ITベンダーが作成したプログラムなどに不具合があった場合、ユーザー企業がプログラムなどの検収をし、引渡しを受けた日から1年間はITベンダーが瑕疵担保責任を負う。
  •   .ITベンダーが提供するオンラインでのレスポンスは3秒以内とし、インターネットでのレスポンスは8秒以内とする。
  •   .ITベンダーが監視するネットワークにおいて、通信異常を検知した場合には、30分以内に検知した異常内容の報告を行うものとする。
  •   .ITベンダーが提供するクラウドシステムのサービス時間は午前8時から午後9時までとし、1年間で99.5%の稼動率を保障するものとする。

解答

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解説提供元: ITコーディネータ協会

ITコーディネータはIT経営を実現するプロフェッショナル。ITコーディネータは経済産業省推奨資格です。ITコーディネータ協会のHPでは募集要項、試験日程などの詳細が分かります。



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