ITサービス活用フェーズの留意点とは?


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2016/10/11
ITサービス活用フェーズの留意点とは?
下記の問題に関して当てはまるものを1つ選んでチェックを入れたら、「解答」ボタンをクリックしてください。
ITサービス活用フェーズにおいて、プロジェクトを推進する際の留意点として適切なものはどれか。
虎ノ門経営支援センター/ITC愛媛「ITC試験対策Eラーニング」
  •   .サービスレベル測定指標は、ITサービス提供部門が理解できる指標とすべきである。
  •   .サービスレベルは業務プロセス改革部門とIT導入プロジェクトとの合意に基づき、詳細 SLA(Service Level Agreement)として文書化する。
  •   .サービスレベルマネジメント(SLM)は業務プロセス改革部門と ITサービス提供部門の共同作業として行う。
  •   .定量的な評価が困難なものについては、業務プロセス改革部門責任者とITサービス提供部門責任者からヒアリングを行い、定性的であっても問題点の抽出を行う。

解答

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解説提供元:「虎ノ門経営支援センター」:IT経営を目指す経営者とITコーディネータが共に成長するノウハウとチャンスを提供します。/
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