システム導入企業とベンダとのトラブル未然防止とは?


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > システム導入企業とベンダとのトラブル未然防止とは?
この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

ITキャパチャージ アドバンス 「1日1問」仕事に役立つ知識を充電!
キーマンズネットに会員登録する

ITキャパチャージを利用するには、キーマンズネットへの会員登録が必要です。会員登録すると「WBS」に関する問題など、一問一答式のコンテンツをご覧いただけます。また、ITキャパチャージなどキーマンズネットの機能を利用いただくことでポイントがたまり、抽選で賞品が当たるプログラムに参加できます。


2016/09/08
システム導入企業とベンダとのトラブル未然防止とは?
下記の問題に関して当てはまるものを1つ選んでチェックを入れたら、「解答」ボタンをクリックしてください。
中古自動車販売業のF社において,「営業活動の改善」を目的として,CRM(Customer Relationship Management)の,オンラインで提供されるSaaS型の製品を導入する。しかし,導入過程でベンダからITコーディネータにユーザがシステム開発に協力せず,トラブルになっていると報告があった。ITコーディネータとしてこのトラブルを未然に防ぐために,助言すべきであったプロセスは次のうちどれか。
ITコーディネータプロセスガイドライン
  •   .フェーズの立ち上げ
  •   .IT導入実行計画策定
  •   .総合テスト計画および移行計画の策定と準備
  •   .総合テストの実施とITサービス活用への移行

解答

キーマンズネットに会員登録する

ITキャパチャージを利用するには、キーマンズネットへの会員登録が必要です。会員登録すると「WBS」に関する問題など、一問一答式のコンテンツをご覧いただけます。また、ITキャパチャージなどキーマンズネットの機能を利用いただくことでポイントがたまり、抽選で賞品が当たるプログラムに参加できます。


解説提供元: ITC-METRO

日経ITCプロジェクト「ITC-METRO」。90%超の合格率を誇るITコーディネータ試験対策セミナーは、2400名を超えるITCを輩出した実績コース。第1回ITC試験から12年間連続開催中!



Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。

ITキャパチャージで出題している問題及び解答は、IPA(情報処理推進機構)/日本サードパーティ株式会社/シスコシステムズ/日本オラクル/ITコーディネータ協会/アビバ/IPイノベーションズ/TAC株式会社各社が主催するIT検定試験問題、過去問題、模擬問題、及び解答を、試験当時のまま転載しております。問題及び解答に関するお問い合わせにはお応えしかねますので、予めご了承下さい。


70000961


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > システム導入企業とベンダとのトラブル未然防止とは?

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ