新業務への移行計画の策定および新業務の定着方法とは?


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2016/09/06
新業務への移行計画の策定および新業務の定着方法とは?
下記の問題に関して当てはまるものを1つ選んでチェックを入れたら、「解答」ボタンをクリックしてください。
新業務への移行計画の策定および新業務の定着方法として正しいものはどれか。
ITコーディネータプロセスガイドライン
  •   .新業務プロセスをどのように各業務部門に展開していくのかなど,業務の継続性の観点から,業務移行の具体的な方法を策定し,教育・訓練計画,定着活動計画も含めて明確にする。
  •   .総合テストを実施する準備段階として,「詳細業務プロセスの決定」結果より,障害時の対応を含めて,業務マニュアルおよびシステム運用マニュアルを作成する。
  •   .業務の移行は日常業務部門そのものの課題である。ITCがリーダーシップにより,日常業務部門とのコミュニケーション計画を立てること。
  •   .システムおよびデータ移行に伴い予想される様々なトラブルをいかに吸収し,業務に影響を与えながら移行するかの検討を行う。

解答

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解説提供元: ITC-METRO

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