顧客・市場に関する情報を収集する際の留意点は?


IT・IT製品TOP > 情報共有システム・コミュニケーションツール > eラーニングシステム > 顧客・市場に関する情報を収集する際の留意点は?
この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

ITキャパチャージ アドバンス 「1日1問」仕事に役立つ知識を充電!
キーマンズネットに会員登録する

ITキャパチャージを利用するには、キーマンズネットへの会員登録が必要です。会員登録すると「顧客分析」に関する問題など、一問一答式のコンテンツをご覧いただけます。また、ITキャパチャージなどキーマンズネットの機能を利用いただくことでポイントがたまり、抽選で賞品が当たるプログラムに参加できます。


2016/06/20
顧客・市場に関する情報を収集する際の留意点は?
下記の問題に関して当てはまるものを1つ選んでチェックを入れたら、「解答」ボタンをクリックしてください。
経営戦略フェーズで顧客・市場に関する情報を収集する際の留意点を述べているのはどれか。
ITコーディネータプロセスガイドライン
  •   .環境変化に応じた事業ドメインにおける重点政策,重点経済状況を確認する。
  •   .過去の経験を重視し,顧客市場を想定する。
  •   .顧客からの苦情やクレームはあるべき姿構築の妨げになるので,IT戦略フェーズで収集する。
  •   .顧客の現在と将来にわたる要求と期待を確認する。

解答

キーマンズネットに会員登録する

ITキャパチャージを利用するには、キーマンズネットへの会員登録が必要です。会員登録すると「顧客分析」に関する問題など、一問一答式のコンテンツをご覧いただけます。また、ITキャパチャージなどキーマンズネットの機能を利用いただくことでポイントがたまり、抽選で賞品が当たるプログラムに参加できます。


解説提供元: ITC-METRO

日経ITCプロジェクト「ITC-METRO」。90%超の合格率を誇るITコーディネータ試験対策セミナーは、2400名を超えるITCを輩出した実績コース。第1回ITC試験から12年間連続開催中!



Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。

ITキャパチャージで出題している問題及び解答は、IPA(情報処理推進機構)/日本サードパーティ株式会社/シスコシステムズ/日本オラクル/ITコーディネータ協会/アビバ/IPイノベーションズ/TAC株式会社各社が主催するIT検定試験問題、過去問題、模擬問題、及び解答を、試験当時のまま転載しております。問題及び解答に関するお問い合わせにはお応えしかねますので、予めご了承下さい。


70000888


IT・IT製品TOP > 情報共有システム・コミュニケーションツール > eラーニングシステム > 顧客・市場に関する情報を収集する際の留意点は?

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ