次の場合、企業がとるべき成長継続戦略は?


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2016/06/14
次の場合、企業がとるべき成長継続戦略は?
下記の問題に関して当てはまるものを1つ選んでチェックを入れたら、「解答」ボタンをクリックしてください。
地方に拠点を置く中堅の実用衣料品製造業A社は,品質が好評で,地域トップの座を維持してきた。卸・小売との繋がりも強く,早期に入手できる市場動向を自社工場の生産計画変更に反映し,不良在庫を抑えて安定した収益を確保してきた。2年前に,海外からの大量仕入れ方式で全国展開を図る大手販売店が進出し,品揃えの豊富さで客の一部を奪われている。今後も成長を継続するために,A社がとるべき戦略はどれか。
ITコーディネータ協会/ITコーディネータ資格試験見本問題
  •   .インターネットによる消費者への直接販売を開始する。
  •   .海外に製造子会社を設立して,価格競争力を強化する。
  •   .市場のニーズを先取りした新製品を継続的に開発する。
  •   .テレビ広告の展開によって,全国的な認知度を高める。

解答

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解説提供元: ITコーディネータ協会

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