コミュニケーションの「きっかけ」をつかむ方法とは?

1日1問自分磨き!1Q入魂

2017年10月

27

問題

コミュニケーションの「きっかけ」をつかむ方法とは?

下記の問題に関して当てはまるものを1つ選んでチェックを入れたら、[解答]ボタンをクリックしてください。

営業部の課長であるあなたは、もう少し他業界のビジネスパーソンの考え方を知りたいと思い、異業種交流会に参加することにしました。交流会では、積極的に話を行いましたが、社交的な会話しかできず、当初の目的だった「他業界のビジネスパーソンの考え方を知りたい」という目標を達成することができませんでした。

さて、あなたは目標を達成するために、交流会でどのように振る舞うべきだったのでしょうか?

 
 
 
 

一Q入魂を利用するには、キーマンズネットへの会員登録が必要です。



最近の問題に挑戦

広い会場で話をする際の視線の位置は?
2018/04/26
意見が異なる場合の対処法として適切なのは?
2018/04/25
自社に合った採用のためのコンピテンシーの説明で正しいのは?
2018/04/24
チームの一体感を醸成する方法として適切なのは?
2018/04/23
組織の雰囲気を崩さず、部下を叱る方法として適切なのは?
2018/04/20
担当替えを拒む部下の説得方法として正しいのは?
2018/04/19
話をするのが苦手な部下の指導法として正しいのは?
2018/04/18
緊急度・重要度に応じて、第一優先に報告すべきものは?
2018/04/17
会議で安心して意見が言える場を作るための対応方法とは?
2018/04/16
部下に対する「パワーハラスメント」に該当するものは?
2018/04/13
過去問に挑戦しよう
2018年
2017年
キーマンズネットとは

ページトップへ