ビジネスパーソンに求められる「会話力」とは?

1日1問自分磨き!1Q入魂

2017年9月

14

問題

ビジネスパーソンに求められる「会話力」とは?

下記の問題に関して当てはまるものを1つ選んでチェックを入れたら、[解答]ボタンをクリックしてください。

先日あなたは、自分の部下が担当している顧客から、「御社の担当者さんとは、やりとりがあまり上手くいかない」と言われました。そこで、あなたは部下と同行する際、部下と顧客とのやりとりを観察することにしました。観察した結果、あなたは「やはり部下を指導しなければならない」と感じました。

さて、あなたは部下のどのような振る舞いを見て指導しなければならないと感じたのでしょうか?

 
 
 
 

一Q入魂を利用するには、キーマンズネットへの会員登録が必要です。



最近の問題に挑戦

上司の部下に対する「期待の示し方」とは?
2017/11/21
「値下げ」と「販売量」の関係で正しいのは?
2017/11/20
正しいデザートの食べ方は?
2017/11/17
部下からの不平不満…未然に防止するには?
2017/11/16
「お年賀」を選ぶポイントとして正しいのは?
2017/11/15
部下の気持ちをひきつける方法とは?
2017/11/14
正しい時候の挨拶とは?
2017/11/13
効果的なコミュニケーションを行うためには?
2017/11/10
顛末書に記載する内容として不適切なのは?
2017/11/09
お中元に関するマナーは?
2017/11/08
過去問に挑戦しよう
2017年
キーマンズネットとは

ページトップへ