ビジネスパーソンに求められる「会話力」とは?

1日1問自分磨き!1Q入魂

2016年11月

18

問題

ビジネスパーソンに求められる「会話力」とは?

下記の問題に関して当てはまるものを1つ選んでチェックを入れたら、[解答]ボタンをクリックしてください。

先日あなたは、自分の部下が担当している顧客から、「御社の担当者さんとは、やりとりがあまり上手くいかない」と言われました。そこで、あなたは部下と同行する際、部下と顧客とのやりとりを観察することにしました。観察した結果、あなたは「やはり部下を指導しなければならない」と感じました。

さて、あなたは部下のどのような振る舞いを見て指導しなければならないと感じたのでしょうか?

 
 
 
 

一Q入魂を利用するには、キーマンズネットへの会員登録が必要です。



最近の問題に挑戦

お中元に関するマナーは?
2017/01/19
正しい焼香の仕方とは?
2017/01/18
部下の成長を促す手段とは?
2017/01/17
アイデアを無駄にしない議論を行う方法とは?
2017/01/16
納得できる?部下を正しく評価するためには?
2017/01/13
効果的な情報の伝達方法とは?
2017/01/12
スープの飲み方でマナー違反になるのはどれ?
2017/01/11
コミュニケーションの「きっかけ」をつかむ方法とは?
2017/01/10
新規の顧客先での挨拶…正しい言葉の使い方とは?
2017/01/06
ビジネス文書での正しい言葉の使い方は?
2017/01/05
過去問に挑戦しよう
2017年
2016年
キーマンズネットとは

ページトップへ