ビジネスパーソンに求められる「会話力」とは?

1日1問自分磨き!1Q入魂

2017年9月

14

問題

ビジネスパーソンに求められる「会話力」とは?

下記の問題に関して当てはまるものを1つ選んでチェックを入れたら、[解答]ボタンをクリックしてください。

先日あなたは、自分の部下が担当している顧客から、「御社の担当者さんとは、やりとりがあまり上手くいかない」と言われました。そこで、あなたは部下と同行する際、部下と顧客とのやりとりを観察することにしました。観察した結果、あなたは「やはり部下を指導しなければならない」と感じました。

さて、あなたは部下のどのような振る舞いを見て指導しなければならないと感じたのでしょうか?

 
 
 
 

一Q入魂を利用するには、キーマンズネットへの会員登録が必要です。



最近の問題に挑戦

グループ分けによる情報整理法は?
2018/02/23
自分のパターンを踏まえて行動するには?
2018/02/22
社交文書における正しい「頭語」「結語」の使い方は? 
2018/02/21
自社を取り巻く環境の正しい調査法は?
2018/02/20
多様な働き方を指すダイバーシティの施策で正しいものは?
2018/02/19
面談時のコミュニケーション方法とは?
2018/02/16
管理しなくても熱心に働く社員のマネジメント方法は?
2018/02/15
部下のタイプに応じたマネジメント法は?
2018/02/14
アイスブレイクの役割は?
2018/02/13
正しい敬語の使い方は?
2018/02/09
過去問に挑戦しよう
2018年
2017年
キーマンズネットとは

ページトップへ