ビジネスパーソンに求められる「会話力」とは?

1日1問自分磨き!1Q入魂

2017年9月

14

問題

ビジネスパーソンに求められる「会話力」とは?

下記の問題に関して当てはまるものを1つ選んでチェックを入れたら、[解答]ボタンをクリックしてください。

先日あなたは、自分の部下が担当している顧客から、「御社の担当者さんとは、やりとりがあまり上手くいかない」と言われました。そこで、あなたは部下と同行する際、部下と顧客とのやりとりを観察することにしました。観察した結果、あなたは「やはり部下を指導しなければならない」と感じました。

さて、あなたは部下のどのような振る舞いを見て指導しなければならないと感じたのでしょうか?

 
 
 
 

一Q入魂を利用するには、キーマンズネットへの会員登録が必要です。



最近の問題に挑戦

組織の雰囲気を崩さず、部下を叱る方法として適切なのは?
2018/04/20
担当替えを拒む部下の説得方法として正しいのは?
2018/04/19
話をするのが苦手な部下の指導法として正しいのは?
2018/04/18
緊急度・重要度に応じて、第一優先に報告すべきものは?
2018/04/17
会議で安心して意見が言える場を作るための対応方法とは?
2018/04/16
部下に対する「パワーハラスメント」に該当するものは?
2018/04/13
経営資源から分析する「7S」における「スタイル」の意味とは?
2018/04/12
「仮説思考」の正しいやり方は?
2018/04/11
事業運営に必要なキャッシュフローを確保するには?
2018/04/10
「ハロー効果」として適切なのは?
2018/04/09
過去問に挑戦しよう
2018年
2017年
キーマンズネットとは

ページトップへ