ビジネスパーソンに求められる「会話力」とは?

1日1問自分磨き!1Q入魂

2016年11月

18

問題

ビジネスパーソンに求められる「会話力」とは?

下記の問題に関して当てはまるものを1つ選んでチェックを入れたら、[解答]ボタンをクリックしてください。

先日あなたは、自分の部下が担当している顧客から、「御社の担当者さんとは、やりとりがあまり上手くいかない」と言われました。そこで、あなたは部下と同行する際、部下と顧客とのやりとりを観察することにしました。観察した結果、あなたは「やはり部下を指導しなければならない」と感じました。

さて、あなたは部下のどのような振る舞いを見て指導しなければならないと感じたのでしょうか?

 
 
 
 

一Q入魂を利用するには、キーマンズネットへの会員登録が必要です。



最近の問題に挑戦

課長に求められる部長とのコミュニケーションとは?
2017/02/24
トップ営業マンが仮説を立てる際に収集する情報とは?
2017/02/23
PB(プライベートブランド)が安い理由は?
2017/02/22
会社の「変革期」に求められるリーダーシップとは?
2017/02/21
説明会での質問時間を短縮するには?
2017/02/20
年上の部下に対する接し方とは?
2017/02/17
会食に役立つ、箸の使い方に関する正しいマナーは?
2017/02/16
チーム形成の4つの段階、形成(様子見)の次にくる状態は?
2017/02/15
会議で否定的な発言ばかりする人に対処する方法とは?
2017/02/14
管理職への道を阻む「グラスシーリング」とは?
2017/02/13
過去問に挑戦しよう
2017年
2016年
キーマンズネットとは

ページトップへ