分業体制で発生する問題の対処法とは?

1日1問自分磨き!1Q入魂

2017年8月

21

問題

分業体制で発生する問題の対処法とは?

下記の問題に関して当てはまるものを1つ選んでチェックを入れたら、[解答]ボタンをクリックしてください。

あなたが課長を勤める営業組織は、顧客の担当を地域別に割り振っています。ある時、部下であるAさんと、Bさんから以下のような相談を持ちかけられました。

部下A「自分の担当地域であるために、以前から顧客Xを追及していたのですが、顧客Xの担当者SさんにBさんが連絡を取ってしまい、アポイントメントを取ったらしいのですが…なんとかなりませんか」

部下B「実はSさんは、以前の会社のときに知り合った方です。私が取ったアポイントメントですし、私の方が良く知っている方なので、私の顧客として顧客Xを渡して欲しいとAさんに話をしたら、話がこじれて…」

さて、あなたは、このような状況でどのように対処すべきでしょうか?

 
 
 
 

一Q入魂を利用するには、キーマンズネットへの会員登録が必要です。



最近の問題に挑戦

正しい電話の応対とは?
2017/10/23
業界構造を5つの競争要因で分析する方法として正しい組み合わせは?
2017/10/20
会議の結論を出すポイントとは?
2017/10/19
プロジェクトがうまく進まない時の原因は?
2017/10/18
信用できない部長…どうやって対処する?
2017/10/17
和食における正しいマナーとは?
2017/10/16
企業の利益を算出する方法とは?
2017/10/13
顧客と長期的な関係を結ぶための戦略とは?
2017/10/12
立食パーティにおける正しいマナーとは?
2017/10/11
弔電で気をつけるべきことは?
2017/10/10
過去問に挑戦しよう
2017年
2016年
キーマンズネットとは

ページトップへ