分業体制で発生する問題の対処法とは?

1日1問自分磨き!1Q入魂

2017年8月

21

問題

分業体制で発生する問題の対処法とは?

下記の問題に関して当てはまるものを1つ選んでチェックを入れたら、[解答]ボタンをクリックしてください。

あなたが課長を勤める営業組織は、顧客の担当を地域別に割り振っています。ある時、部下であるAさんと、Bさんから以下のような相談を持ちかけられました。

部下A「自分の担当地域であるために、以前から顧客Xを追及していたのですが、顧客Xの担当者SさんにBさんが連絡を取ってしまい、アポイントメントを取ったらしいのですが…なんとかなりませんか」

部下B「実はSさんは、以前の会社のときに知り合った方です。私が取ったアポイントメントですし、私の方が良く知っている方なので、私の顧客として顧客Xを渡して欲しいとAさんに話をしたら、話がこじれて…」

さて、あなたは、このような状況でどのように対処すべきでしょうか?

 
 
 
 

一Q入魂を利用するには、キーマンズネットへの会員登録が必要です。



最近の問題に挑戦

正しい祝儀袋の渡し方とは?
2017/08/18
商品説明で気をつけなければならないポイントは?
2017/08/17
「出産祝い」を渡す際のマナーとは?
2017/08/16
正しい現状分析を行うためには?
2017/08/15
商品の営業利益を上げるためには?
2017/08/14
顧客先で飲み物について尋ねられた時の正しいマナーは?
2017/08/10
目標未達成の部下への対処法は?
2017/08/09
プロジェクトにおいて、チームワークを高める方法とは?
2017/08/08
リーダーに求められる行動とは?
2017/08/07
やる気を失っている部下への対処法は?
2017/08/04
過去問に挑戦しよう
2017年
2016年
キーマンズネットとは

ページトップへ