分業体制で発生する問題の対処法とは?

1日1問自分磨き!1Q入魂

2017年8月

21

問題

分業体制で発生する問題の対処法とは?

下記の問題に関して当てはまるものを1つ選んでチェックを入れたら、[解答]ボタンをクリックしてください。

あなたが課長を勤める営業組織は、顧客の担当を地域別に割り振っています。ある時、部下であるAさんと、Bさんから以下のような相談を持ちかけられました。

部下A「自分の担当地域であるために、以前から顧客Xを追及していたのですが、顧客Xの担当者SさんにBさんが連絡を取ってしまい、アポイントメントを取ったらしいのですが…なんとかなりませんか」

部下B「実はSさんは、以前の会社のときに知り合った方です。私が取ったアポイントメントですし、私の方が良く知っている方なので、私の顧客として顧客Xを渡して欲しいとAさんに話をしたら、話がこじれて…」

さて、あなたは、このような状況でどのように対処すべきでしょうか?

 
 
 
 

一Q入魂を利用するには、キーマンズネットへの会員登録が必要です。



最近の問題に挑戦

伝えたい事項をモレなく確認するためには?
2018/05/25
メンバーに安心して仕事を任せるためには?
2018/05/24
相手の反応をふまえたコミュニケーション法は?
2018/05/23
転職に関する相談の答え方として適切なのは?
2018/05/22
チームの目標が達成できない場合の対策とは?
2018/05/21
部下の報告に関するアドバイスとして適切なのは?
2018/05/18
マーケティング戦略の適切な切り口の組み合わせは?
2018/05/17
要素分解の方法として妥当なのは?
2018/05/16
落ち込む後輩を励ますには?
2018/05/15
問題点をグラフ化する場合に、適切なのは?
2018/05/14
過去問に挑戦しよう
2018年
2017年
キーマンズネットとは

ページトップへ