商品説明で気をつけなければならないポイントは?

1日1問自分磨き!1Q入魂

2017年8月

17

問題

商品説明で気をつけなければならないポイントは?

下記の問題に関して当てはまるものを1つ選んでチェックを入れたら、[解答]ボタンをクリックしてください。

あなたの会社が新商品販売イベントを開催しています。大規模なイベントであり、多数の顧客が訪れて賑わっています。

さて、あなたは手の空いた時間に部下の商品説明を観察してみました。部下は一所懸命説明しているものの、説明を受けた顧客は顔を曇らせたままその場を離れていきます。どうやら、顧客は十分理解している様子ではありません。あなたが部下の商品説明を見て感じたことは下記の通りです。
・様々な顧客がいるので、専門用語を使わずに平易な言葉で説明をしている
・雑然とした場のため大きな声で説明している
・解説書を見せながら説明している
・効率的に顧客を裁くため、早口で説明している

さて、部下の商品説明で顧客の理解を妨げた点はどれでしょうか?

 
 
 
 

一Q入魂を利用するには、キーマンズネットへの会員登録が必要です。



最近の問題に挑戦

組織の雰囲気を崩さず、部下を叱る方法として適切なのは?
2018/04/20
担当替えを拒む部下の説得方法として正しいのは?
2018/04/19
話をするのが苦手な部下の指導法として正しいのは?
2018/04/18
緊急度・重要度に応じて、第一優先に報告すべきものは?
2018/04/17
会議で安心して意見が言える場を作るための対応方法とは?
2018/04/16
部下に対する「パワーハラスメント」に該当するものは?
2018/04/13
経営資源から分析する「7S」における「スタイル」の意味とは?
2018/04/12
「仮説思考」の正しいやり方は?
2018/04/11
事業運営に必要なキャッシュフローを確保するには?
2018/04/10
「ハロー効果」として適切なのは?
2018/04/09
過去問に挑戦しよう
2018年
2017年
キーマンズネットとは

ページトップへ