商品説明で気をつけなければならないポイントは?

1日1問自分磨き!1Q入魂

2016年10月

20

問題

商品説明で気をつけなければならないポイントは?

下記の問題に関して当てはまるものを1つ選んでチェックを入れたら、[解答]ボタンをクリックしてください。

あなたの会社が新商品販売イベントを開催しています。大規模なイベントであり、多数の顧客が訪れて賑わっています。

さて、あなたは手の空いた時間に部下の商品説明を観察してみました。部下は一所懸命説明しているものの、説明を受けた顧客は顔を曇らせたままその場を離れていきます。どうやら、顧客は十分理解している様子ではありません。あなたが部下の商品説明を見て感じたことは下記の通りです。
・様々な顧客がいるので、専門用語を使わずに平易な言葉で説明をしている
・雑然とした場のため大きな声で説明している
・解説書を見せながら説明している
・効率的に顧客を裁くため、早口で説明している

さて、部下の商品説明で顧客の理解を妨げた点はどれでしょうか?

 
 
 
 

一Q入魂を利用するには、キーマンズネットへの会員登録が必要です。



最近の問題に挑戦

名刺交換の際の誤ったマナーとは?
2017/04/28
グループ分けによる情報整理法は?
2017/04/27
自分のパターンを踏まえて行動するには?
2017/04/26
社交文書における正しい「頭語」「結語」の使い方は? 
2017/04/25
自社を取り巻く環境の正しい調査法は?
2017/04/24
多様な働き方を指すダイバーシティの施策で正しいものは?
2017/04/21
面談時のコミュニケーション方法とは?
2017/04/20
管理しなくても熱心に働く社員のマネジメント方法は?
2017/04/19
部下のタイプに応じたマネジメント法は?
2017/04/18
アイスブレイクの役割は?
2017/04/17
過去問に挑戦しよう
2017年
2016年
キーマンズネットとは

ページトップへ