商品説明で気をつけなければならないポイントは?

1日1問自分磨き!1Q入魂

2016年10月

20

問題

商品説明で気をつけなければならないポイントは?

下記の問題に関して当てはまるものを1つ選んでチェックを入れたら、[解答]ボタンをクリックしてください。

あなたの会社が新商品販売イベントを開催しています。大規模なイベントであり、多数の顧客が訪れて賑わっています。

さて、あなたは手の空いた時間に部下の商品説明を観察してみました。部下は一所懸命説明しているものの、説明を受けた顧客は顔を曇らせたままその場を離れていきます。どうやら、顧客は十分理解している様子ではありません。あなたが部下の商品説明を見て感じたことは下記の通りです。
・様々な顧客がいるので、専門用語を使わずに平易な言葉で説明をしている
・雑然とした場のため大きな声で説明している
・解説書を見せながら説明している
・効率的に顧客を裁くため、早口で説明している

さて、部下の商品説明で顧客の理解を妨げた点はどれでしょうか?

 
 
 
 

一Q入魂を利用するには、キーマンズネットへの会員登録が必要です。



最近の問題に挑戦

課長に求められる部長とのコミュニケーションとは?
2017/02/24
トップ営業マンが仮説を立てる際に収集する情報とは?
2017/02/23
PB(プライベートブランド)が安い理由は?
2017/02/22
会社の「変革期」に求められるリーダーシップとは?
2017/02/21
説明会での質問時間を短縮するには?
2017/02/20
年上の部下に対する接し方とは?
2017/02/17
会食に役立つ、箸の使い方に関する正しいマナーは?
2017/02/16
チーム形成の4つの段階、形成(様子見)の次にくる状態は?
2017/02/15
会議で否定的な発言ばかりする人に対処する方法とは?
2017/02/14
管理職への道を阻む「グラスシーリング」とは?
2017/02/13
過去問に挑戦しよう
2017年
2016年
キーマンズネットとは

ページトップへ