顧客先で飲み物について尋ねられた時の正しいマナーは?

1日1問自分磨き!1Q入魂

2016年10月

14

問題

顧客先で飲み物について尋ねられた時の正しいマナーは?

下記の問題に関して当てはまるものを1つ選んでチェックを入れたら、[解答]ボタンをクリックしてください。

あなたは部長と同伴で、顧客先を訪問しました。
応接室に通されると、先方の秘書から、「お飲み物はいかがなさいますか?ホットコーヒー、紅茶、暖かい緑茶、冷たい緑茶があります」と尋ねられました。

今日は暑い日です。あなたは心の中で「暖かい飲み物は避けたい。できれば冷たい飲み物、それもウーロン茶が飲みたい」と思っています。しかし部長は「私はホットコーヒーでお願いします」と答えました。

さて、あなたはどのように返答すべきでしょうか?

 
 
 
 

一Q入魂を利用するには、キーマンズネットへの会員登録が必要です。



最近の問題に挑戦

部下の成長を促す手段とは?
2017/01/17
アイデアを無駄にしない議論を行う方法とは?
2017/01/16
納得できる?部下を正しく評価するためには?
2017/01/13
効果的な情報の伝達方法とは?
2017/01/12
スープの飲み方でマナー違反になるのはどれ?
2017/01/11
コミュニケーションの「きっかけ」をつかむ方法とは?
2017/01/10
新規の顧客先での挨拶…正しい言葉の使い方とは?
2017/01/06
ビジネス文書での正しい言葉の使い方は?
2017/01/05
プレゼン資料の作成で気を付けたいポイントとは?
2016/12/28
正しい電話の応対とは?
2016/12/27
過去問に挑戦しよう
2017年
2016年
キーマンズネットとは

ページトップへ