顧客先で飲み物について尋ねられた時の正しいマナーは?

1日1問自分磨き!1Q入魂

2016年10月

14

問題

顧客先で飲み物について尋ねられた時の正しいマナーは?

下記の問題に関して当てはまるものを1つ選んでチェックを入れたら、[解答]ボタンをクリックしてください。

あなたは部長と同伴で、顧客先を訪問しました。
応接室に通されると、先方の秘書から、「お飲み物はいかがなさいますか?ホットコーヒー、紅茶、暖かい緑茶、冷たい緑茶があります」と尋ねられました。

今日は暑い日です。あなたは心の中で「暖かい飲み物は避けたい。できれば冷たい飲み物、それもウーロン茶が飲みたい」と思っています。しかし部長は「私はホットコーヒーでお願いします」と答えました。

さて、あなたはどのように返答すべきでしょうか?

 
 
 
 

一Q入魂を利用するには、キーマンズネットへの会員登録が必要です。



最近の問題に挑戦

試食マーケティングの秘密は?
2017/03/29
リーダー育成に重要なものは?
2017/03/28
トラブルの根本を把握する方法は?
2017/03/27
仕事を4つのステップで捉える管理手法は?
2017/03/24
日本における正しいノック数とは?
2017/03/23
社員に自由な活動時間を取らせるメリットは?
2017/03/22
会議を円滑に進めるファシリテーターの役割は?
2017/03/21
部下のキャリア・プランで考慮することは?
2017/03/17
人の第一印象を決める要素は?
2017/03/16
正しいメールの書き方とは?
2017/03/15
過去問に挑戦しよう
2017年
2016年
キーマンズネットとは

ページトップへ