顧客先で飲み物について尋ねられた時の正しいマナーは?

1日1問自分磨き!1Q入魂

2018年6月

8

問題

顧客先で飲み物について尋ねられた時の正しいマナーは?

下記の問題に関して当てはまるものを1つ選んでチェックを入れたら、[解答]ボタンをクリックしてください。

あなたは部長と同伴で、顧客先を訪問しました。
応接室に通されると、先方の秘書から、「お飲み物はいかがなさいますか?ホットコーヒー、紅茶、暖かい緑茶、冷たい緑茶があります」と尋ねられました。

今日は暑い日です。あなたは心の中で「暖かい飲み物は避けたい。できれば冷たい飲み物、それもウーロン茶が飲みたい」と思っています。しかし部長は「私はホットコーヒーでお願いします」と答えました。

さて、あなたはどのように返答すべきでしょうか?

 
 
 
 

一Q入魂を利用するには、キーマンズネットへの会員登録が必要です。



最近の問題に挑戦

グループの成果を分かち合う方法とは?
2018/07/17
部下の成長を阻害する行為とは?
2018/07/13
ビジネスパーソンに求められる「会話力」とは?
2018/07/12
目標設定の考え方について部下に指導する時のポイントとは?
2018/07/11
競合と比較した自社の強み・弱みを図表で表現する方法とは?
2018/07/10
結婚披露宴でスピーチをする際の注意点とは?
2018/07/09
お見舞いに関するマナーとして適切なのは?
2018/07/06
効果的な販売促進の方法とは?
2018/07/05
チームを活性化させ、成果を出すために必要なものとは?
2018/07/04
脱線の多い議論を防止するためには?
2018/07/03
過去問に挑戦しよう
2018年
2017年
キーマンズネットとは

ページトップへ