顧客先で飲み物について尋ねられた時の正しいマナーは?

1日1問自分磨き!1Q入魂

2017年8月

10

問題

顧客先で飲み物について尋ねられた時の正しいマナーは?

下記の問題に関して当てはまるものを1つ選んでチェックを入れたら、[解答]ボタンをクリックしてください。

あなたは部長と同伴で、顧客先を訪問しました。
応接室に通されると、先方の秘書から、「お飲み物はいかがなさいますか?ホットコーヒー、紅茶、暖かい緑茶、冷たい緑茶があります」と尋ねられました。

今日は暑い日です。あなたは心の中で「暖かい飲み物は避けたい。できれば冷たい飲み物、それもウーロン茶が飲みたい」と思っています。しかし部長は「私はホットコーヒーでお願いします」と答えました。

さて、あなたはどのように返答すべきでしょうか?

 
 
 
 

一Q入魂を利用するには、キーマンズネットへの会員登録が必要です。



最近の問題に挑戦

自分のパターンを踏まえて行動するには?
2018/02/22
社交文書における正しい「頭語」「結語」の使い方は? 
2018/02/21
自社を取り巻く環境の正しい調査法は?
2018/02/20
多様な働き方を指すダイバーシティの施策で正しいものは?
2018/02/19
面談時のコミュニケーション方法とは?
2018/02/16
管理しなくても熱心に働く社員のマネジメント方法は?
2018/02/15
部下のタイプに応じたマネジメント法は?
2018/02/14
アイスブレイクの役割は?
2018/02/13
正しい敬語の使い方は?
2018/02/09
事実から推測される正しい仮説は?
2018/02/08
過去問に挑戦しよう
2018年
2017年
キーマンズネットとは

ページトップへ