1日1問自分磨き!1Q入魂

2016年9月

30

問題

ブームの去った商品の販売戦略とは?

下記の問題に関して当てはまるものを1つ選んでチェックを入れたら、[解答]ボタンをクリックしてください。

あなたは営業部のマネージャーで、商品Aの販売を担当しています。
商品Aは、主な販売ターゲットを20代の若年層として販売したところ、販売直後から着実に売上を伸ばし、テレビ番組で紹介されるなど大ブレイクしました。しかしながら、時間の経過とともに売上は急降下し、競合他社であったB社も、商品の製造・販売を中止し撤退しました。ただし、外部の情報調査会社の調査結果によれば、商品Aの売上は急降下しているものの、主な販売ターゲットであった若年層に加え、主に50〜60代の女性が新たな購買層として増加しているという結果が出ています。

さて、来週のマネージャー会議において、会議の主な議題は「商品Aの今後の展望」です。この会議で各部マネージャーが商品Aに関する見解を述べることになっています。

あなたは、この会議でどのような意見を述べるのが適切でしょうか?

 
 
 
 

一Q入魂を利用するには、キーマンズネットへの会員登録が必要です。



最近の問題に挑戦

日本における正しいノック数とは?
2017/03/23
社員に自由な活動時間を取らせるメリットは?
2017/03/22
会議を円滑に進めるファシリテーターの役割は?
2017/03/21
部下のキャリア・プランで考慮することは?
2017/03/17
人の第一印象を決める要素は?
2017/03/16
正しいメールの書き方とは?
2017/03/15
メンバーチェンジがもたらす効力とは?
2017/03/14
グループディスカッションに適した部屋のレイアウトとは?
2017/03/13
転職に有効な「雇用される能力」とは?
2017/03/10
対面コミュニケーションの「3要素」を意識した部長への応対とは?
2017/03/09
過去問に挑戦しよう
2017年
2016年
キーマンズネットとは

ページトップへ