相手の反応をふまえたコミュニケーション法は?

1日1問自分磨き!1Q入魂

2016年9月

27

問題

相手の反応をふまえたコミュニケーション法は?

下記の問題に関して当てはまるものを1つ選んでチェックを入れたら、[解答]ボタンをクリックしてください。

あなたは新入社員の営業活動に同行し、お客様に対する新入社員の話し方を傍で見ていました。
彼は非常に上手く新商品を説明していましたが、お客様から質問を受けた際、答えられない場面が何度もありました。結果として、お客様の反応はあまりよいものではありませんでした。

さて、あなたは彼の営業活動に対してどのような指導を行いますか?

 
 
 
 

一Q入魂を利用するには、キーマンズネットへの会員登録が必要です。



最近の問題に挑戦

対立する議論を収拾するための方法とは?
2016/12/02
正しいお辞儀の仕方とは?
2016/12/01
プレゼンで聞き手を惹きつける方法とは?
2016/11/30
年下の上司と上手く仕事をしていくためには?
2016/11/29
組織の能力の底上げを図る施策として正しい方法は?
2016/11/28
洋食に関するマナーとして正しいのは?
2016/11/25
上司が部下から信頼を得るための方法とは?
2016/11/24
グループの成果を分かち合う方法とは?
2016/11/22
部下の成長を阻害する行為とは?
2016/11/21
ビジネスパーソンに求められる「会話力」とは?
2016/11/18
過去問に挑戦しよう
2016年
キーマンズネットとは

ページトップへ