相手の反応をふまえたコミュニケーション法は?

1日1問自分磨き!1Q入魂

2016年9月

27

問題

相手の反応をふまえたコミュニケーション法は?

下記の問題に関して当てはまるものを1つ選んでチェックを入れたら、[解答]ボタンをクリックしてください。

あなたは新入社員の営業活動に同行し、お客様に対する新入社員の話し方を傍で見ていました。
彼は非常に上手く新商品を説明していましたが、お客様から質問を受けた際、答えられない場面が何度もありました。結果として、お客様の反応はあまりよいものではありませんでした。

さて、あなたは彼の営業活動に対してどのような指導を行いますか?

 
 
 
 

一Q入魂を利用するには、キーマンズネットへの会員登録が必要です。



最近の問題に挑戦

担当替えを拒む部下の説得方法として正しいのは?
2017/06/23
話をするのが苦手な部下の指導法として正しいのは?
2017/06/22
緊急度・重要度に応じて、第一優先に報告すべきものは?
2017/06/21
会議で安心して意見が言える場を作るための対応方法とは?
2017/06/20
部下に対する「パワーハラスメント」に該当するものは?
2017/06/19
経営資源から分析する「7S」における「スタイル」の意味とは?
2017/06/16
「仮説思考」の正しいやり方は?
2017/06/15
事業運営に必要なキャッシュフローを確保するには?
2017/06/14
「ハロー効果」として適切なのは?
2017/06/13
「80対20の法則」とは?
2017/06/12
過去問に挑戦しよう
2017年
2016年
キーマンズネットとは

ページトップへ