相手の反応をふまえたコミュニケーション法は?

1日1問自分磨き!1Q入魂

2017年7月

25

問題

相手の反応をふまえたコミュニケーション法は?

下記の問題に関して当てはまるものを1つ選んでチェックを入れたら、[解答]ボタンをクリックしてください。

あなたは新入社員の営業活動に同行し、お客様に対する新入社員の話し方を傍で見ていました。
彼は非常に上手く新商品を説明していましたが、お客様から質問を受けた際、答えられない場面が何度もありました。結果として、お客様の反応はあまりよいものではありませんでした。

さて、あなたは彼の営業活動に対してどのような指導を行いますか?

 
 
 
 

一Q入魂を利用するには、キーマンズネットへの会員登録が必要です。



最近の問題に挑戦

社交文書における正しい「頭語」「結語」の使い方は? 
2018/02/21
自社を取り巻く環境の正しい調査法は?
2018/02/20
多様な働き方を指すダイバーシティの施策で正しいものは?
2018/02/19
面談時のコミュニケーション方法とは?
2018/02/16
管理しなくても熱心に働く社員のマネジメント方法は?
2018/02/15
部下のタイプに応じたマネジメント法は?
2018/02/14
アイスブレイクの役割は?
2018/02/13
正しい敬語の使い方は?
2018/02/09
事実から推測される正しい仮説は?
2018/02/08
経営環境の分析方法とは?
2018/02/07
過去問に挑戦しよう
2018年
2017年
キーマンズネットとは

ページトップへ