1日1問自分磨き!1Q入魂

2017年7月

10

問題

自社サービスの利益を示すには?

下記の問題に関して当てはまるものを1つ選んでチェックを入れたら、[解答]ボタンをクリックしてください。

あなたは、お客様と商談をする際に、当該サービスの「特徴」や他社との違いや優位性などの「利点」、サービスを活用してもらうことによる「顧客の利益」などを十分説明しています。
しかし、なかなか契約に至りません。営業成績の良い同僚に相談したところ「顧客の利益を証明する活動が不足しているよ」とアドバイスを受けました。

さて、同僚が言う「顧客の利益を証明する活動」として適切なものはどれでしょうか?

 
 
 

一Q入魂を利用するには、キーマンズネットへの会員登録が必要です。



最近の問題に挑戦

広い会場で話をする際の視線の位置は?
2018/04/26
意見が異なる場合の対処法として適切なのは?
2018/04/25
自社に合った採用のためのコンピテンシーの説明で正しいのは?
2018/04/24
チームの一体感を醸成する方法として適切なのは?
2018/04/23
組織の雰囲気を崩さず、部下を叱る方法として適切なのは?
2018/04/20
担当替えを拒む部下の説得方法として正しいのは?
2018/04/19
話をするのが苦手な部下の指導法として正しいのは?
2018/04/18
緊急度・重要度に応じて、第一優先に報告すべきものは?
2018/04/17
会議で安心して意見が言える場を作るための対応方法とは?
2018/04/16
部下に対する「パワーハラスメント」に該当するものは?
2018/04/13
過去問に挑戦しよう
2018年
2017年
キーマンズネットとは

ページトップへ