1日1問自分磨き!1Q入魂

2016年9月

9

問題

自社サービスの利益を示すには?

下記の問題に関して当てはまるものを1つ選んでチェックを入れたら、[解答]ボタンをクリックしてください。

あなたは、お客様と商談をする際に、当該サービスの「特徴」や他社との違いや優位性などの「利点」、サービスを活用してもらうことによる「顧客の利益」などを十分説明しています。
しかし、なかなか契約に至りません。営業成績の良い同僚に相談したところ「顧客の利益を証明する活動が不足しているよ」とアドバイスを受けました。

さて、同僚が言う「顧客の利益を証明する活動」として適切なものはどれでしょうか?

 
 
 

一Q入魂を利用するには、キーマンズネットへの会員登録が必要です。



最近の問題に挑戦

組織の雰囲気を崩さず、部下を叱る方法として適切なのは?
2017/06/26
担当替えを拒む部下の説得方法として正しいのは?
2017/06/23
話をするのが苦手な部下の指導法として正しいのは?
2017/06/22
緊急度・重要度に応じて、第一優先に報告すべきものは?
2017/06/21
会議で安心して意見が言える場を作るための対応方法とは?
2017/06/20
部下に対する「パワーハラスメント」に該当するものは?
2017/06/19
経営資源から分析する「7S」における「スタイル」の意味とは?
2017/06/16
「仮説思考」の正しいやり方は?
2017/06/15
事業運営に必要なキャッシュフローを確保するには?
2017/06/14
「ハロー効果」として適切なのは?
2017/06/13
過去問に挑戦しよう
2017年
2016年
キーマンズネットとは

ページトップへ