面談時のコミュニケーション方法とは?

1日1問自分磨き!1Q入魂

2018年2月

16

問題

面談時のコミュニケーション方法とは?

下記の問題に関して当てはまるものを1つ選んでチェックを入れたら、[解答]ボタンをクリックしてください。

あなたは評価者として評価面談を行います。評価面談の目的は、上司の評価と部下が考える自分自身の評価の違いをすり合わせて、評価について部下の理解や納得を引き出すことです。
さて、効果的に部下の考え方や意見を引き出すための問いかけとして、次のうち最も相応しいものはどれでしょうか?

 
 
 
 

一Q入魂を利用するには、キーマンズネットへの会員登録が必要です。



最近の問題に挑戦

グループ分けによる情報整理法は?
2018/02/23
自分のパターンを踏まえて行動するには?
2018/02/22
社交文書における正しい「頭語」「結語」の使い方は? 
2018/02/21
自社を取り巻く環境の正しい調査法は?
2018/02/20
多様な働き方を指すダイバーシティの施策で正しいものは?
2018/02/19
管理しなくても熱心に働く社員のマネジメント方法は?
2018/02/15
部下のタイプに応じたマネジメント法は?
2018/02/14
アイスブレイクの役割は?
2018/02/13
正しい敬語の使い方は?
2018/02/09
事実から推測される正しい仮説は?
2018/02/08
過去問に挑戦しよう
2018年
2017年
キーマンズネットとは

ページトップへ