1日1問自分磨き!1Q入魂

2016年6月

1

問題

試食マーケティングの秘密は?

下記の問題に関して当てはまるものを1つ選んでチェックを入れたら、[解答]ボタンをクリックしてください。

「マーケティング」という言葉は、比較的なじみのある言葉ですが、その手法には多種多様なものがあります。
例えば菓子メーカーでは、若者向けの新商品を実際に女子高生などに試食してもらうことをマーケティングの一環として行っています。
この取り組みは、新商品を開発するための情報収集や商品の認知度を高めるといった目的で行われます。
さて、この取り組みが認知度を高めるのはなぜでしょうか?

 
 
 
 

一Q入魂を利用するには、キーマンズネットへの会員登録が必要です。



最近の問題に挑戦

課長に求められる部長とのコミュニケーションとは?
2017/02/24
トップ営業マンが仮説を立てる際に収集する情報とは?
2017/02/23
PB(プライベートブランド)が安い理由は?
2017/02/22
会社の「変革期」に求められるリーダーシップとは?
2017/02/21
説明会での質問時間を短縮するには?
2017/02/20
年上の部下に対する接し方とは?
2017/02/17
会食に役立つ、箸の使い方に関する正しいマナーは?
2017/02/16
チーム形成の4つの段階、形成(様子見)の次にくる状態は?
2017/02/15
会議で否定的な発言ばかりする人に対処する方法とは?
2017/02/14
管理職への道を阻む「グラスシーリング」とは?
2017/02/13
過去問に挑戦しよう
2017年
2016年
キーマンズネットとは

ページトップへ