仕事を4つのステップで捉える管理手法は?

1日1問自分磨き!1Q入魂

2017年3月

24

問題

仕事を4つのステップで捉える管理手法は?

下記の問題に関して当てはまるものを1つ選んでチェックを入れたら、[解答]ボタンをクリックしてください。

マネジャーが、業務品質を維持するために、あるいは改善を図るために、部下や自部門の日常業務の進捗を管理することは必須の取組みと言えます。
この進捗管理の手法の中のひとつに、業務の進捗管理を4つのステップに区分して捉える「PDCAサイクル」というものがあります。
さて、この「PDCAサイクル」とは「計画」「実行」「検証」、もうひとつは何でしょうか?

 
 
 
 

一Q入魂を利用するには、キーマンズネットへの会員登録が必要です。



最近の問題に挑戦

会議で論点をわかりやすくする方法は?
2017/08/23
FAX送信票の正しい書き方とは?
2017/08/22
分業体制で発生する問題の対処法とは?
2017/08/21
正しい祝儀袋の渡し方とは?
2017/08/18
商品説明で気をつけなければならないポイントは?
2017/08/17
「出産祝い」を渡す際のマナーとは?
2017/08/16
正しい現状分析を行うためには?
2017/08/15
商品の営業利益を上げるためには?
2017/08/14
顧客先で飲み物について尋ねられた時の正しいマナーは?
2017/08/10
目標未達成の部下への対処法は?
2017/08/09
過去問に挑戦しよう
2017年
2016年
キーマンズネットとは

ページトップへ