仕事を4つのステップで捉える管理手法は?

1日1問自分磨き!1Q入魂

2017年3月

24

問題

仕事を4つのステップで捉える管理手法は?

下記の問題に関して当てはまるものを1つ選んでチェックを入れたら、[解答]ボタンをクリックしてください。

マネジャーが、業務品質を維持するために、あるいは改善を図るために、部下や自部門の日常業務の進捗を管理することは必須の取組みと言えます。
この進捗管理の手法の中のひとつに、業務の進捗管理を4つのステップに区分して捉える「PDCAサイクル」というものがあります。
さて、この「PDCAサイクル」とは「計画」「実行」「検証」、もうひとつは何でしょうか?

 
 
 
 

一Q入魂を利用するには、キーマンズネットへの会員登録が必要です。



最近の問題に挑戦

リスクコミュニケーションとは?
2017/05/01
名刺交換の際の誤ったマナーとは?
2017/04/28
グループ分けによる情報整理法は?
2017/04/27
自分のパターンを踏まえて行動するには?
2017/04/26
社交文書における正しい「頭語」「結語」の使い方は? 
2017/04/25
自社を取り巻く環境の正しい調査法は?
2017/04/24
多様な働き方を指すダイバーシティの施策で正しいものは?
2017/04/21
面談時のコミュニケーション方法とは?
2017/04/20
管理しなくても熱心に働く社員のマネジメント方法は?
2017/04/19
部下のタイプに応じたマネジメント法は?
2017/04/18
過去問に挑戦しよう
2017年
2016年
キーマンズネットとは

ページトップへ