仕事を4つのステップで捉える管理手法は?

1日1問自分磨き!1Q入魂

2018年1月

19

問題

仕事を4つのステップで捉える管理手法は?

下記の問題に関して当てはまるものを1つ選んでチェックを入れたら、[解答]ボタンをクリックしてください。

マネジャーが、業務品質を維持するために、あるいは改善を図るために、部下や自部門の日常業務の進捗を管理することは必須の取組みと言えます。
この進捗管理の手法の中のひとつに、業務の進捗管理を4つのステップに区分して捉える「PDCAサイクル」というものがあります。
さて、この「PDCAサイクル」とは「計画」「実行」「検証」、もうひとつは何でしょうか?

 
 
 
 

一Q入魂を利用するには、キーマンズネットへの会員登録が必要です。



最近の問題に挑戦

伝えたい事項をモレなく確認するためには?
2018/05/25
メンバーに安心して仕事を任せるためには?
2018/05/24
相手の反応をふまえたコミュニケーション法は?
2018/05/23
転職に関する相談の答え方として適切なのは?
2018/05/22
チームの目標が達成できない場合の対策とは?
2018/05/21
部下の報告に関するアドバイスとして適切なのは?
2018/05/18
マーケティング戦略の適切な切り口の組み合わせは?
2018/05/17
要素分解の方法として妥当なのは?
2018/05/16
落ち込む後輩を励ますには?
2018/05/15
問題点をグラフ化する場合に、適切なのは?
2018/05/14
過去問に挑戦しよう
2018年
2017年
キーマンズネットとは

ページトップへ