1日1問自分磨き!1Q入魂

2018年1月

11

問題

正しいメールの書き方とは?

下記の問題に関して当てはまるものを1つ選んでチェックを入れたら、[解答]ボタンをクリックしてください。

先日、あなたは取引先の担当者とメールで日程調整を行うよう部下に指示しました。部下の日程調整のメールが、あなたのパソコンに転送されてきたのでその内容を確認したところ、メールの書き方について、部下を指導しなければならないと思いました。
さて、どのような指導をすべきでしょうか?

<部下の日程調整のメール>

東京株式会社
営業部
山田一郎 様

先日ご訪問の際お話ししたとおり、メールで日程調整をさせていただきます。
訪問候補日として以下をあげさせていただきます。
1月25日(月)13:00〜14:00
1月27日(水)14:00〜15:00
1月29日(金)13:00〜14:00

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

 
 
 
 

一Q入魂を利用するには、キーマンズネットへの会員登録が必要です。



最近の問題に挑戦

中小企業が大企業に対抗するための戦法とは?
2018/06/22
課長が上位者の意思決定を部下に伝える最良の方法とは?
2018/06/21
会議で論点をわかりやすくする方法は?
2018/06/20
FAX送信票の正しい書き方とは?
2018/06/19
分業体制で発生する問題の対処法とは?
2018/06/18
正しい祝儀袋の渡し方とは?
2018/06/15
商品説明で気をつけなければならないポイントは?
2018/06/14
「出産祝い」を渡す際のマナーとは?
2018/06/13
正しい現状分析を行うためには?
2018/06/12
商品の営業利益を上げるためには?
2018/06/11
過去問に挑戦しよう
2018年
2017年
キーマンズネットとは

ページトップへ