1日1問自分磨き!1Q入魂

2016年5月

19

問題

正しいメールの書き方とは?

下記の問題に関して当てはまるものを1つ選んでチェックを入れたら、[解答]ボタンをクリックしてください。

先日、あなたは取引先の担当者とメールで日程調整を行うよう部下に指示しました。部下の日程調整のメールが、あなたのパソコンに転送されてきたのでその内容を確認したところ、メールの書き方について、部下を指導しなければならないと思いました。
さて、どのような指導をすべきでしょうか?

<部下の日程調整のメール>

東京株式会社
営業部
山田一郎 様

先日ご訪問の際お話ししたとおり、メールで日程調整をさせていただきます。
訪問候補日として以下をあげさせていただきます。
1月25日(月)13:00〜14:00
1月27日(水)14:00〜15:00
1月29日(金)13:00〜14:00

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

 
 
 
 

一Q入魂を利用するには、キーマンズネットへの会員登録が必要です。



最近の問題に挑戦

顛末書に記載する内容として不適切なのは?
2017/01/20
お中元に関するマナーは?
2017/01/19
正しい焼香の仕方とは?
2017/01/18
部下の成長を促す手段とは?
2017/01/17
アイデアを無駄にしない議論を行う方法とは?
2017/01/16
納得できる?部下を正しく評価するためには?
2017/01/13
効果的な情報の伝達方法とは?
2017/01/12
スープの飲み方でマナー違反になるのはどれ?
2017/01/11
コミュニケーションの「きっかけ」をつかむ方法とは?
2017/01/10
新規の顧客先での挨拶…正しい言葉の使い方とは?
2017/01/06
過去問に挑戦しよう
2017年
2016年
キーマンズネットとは

ページトップへ