会議の「マンネリ化」を防ぐ適切な方法とは?

1日1問自分磨き!1Q入魂

2017年12月

19

問題

会議の「マンネリ化」を防ぐ適切な方法とは?

下記の問題に関して当てはまるものを1つ選んでチェックを入れたら、[解答]ボタンをクリックしてください。

あなたは、毎週各部との連絡会議に参加していますが、最近会議がマンネリ気味で、参加メンバーの中には、居眠りをしたり、パソコンで他の仕事をする人も見かけます。
このような雰囲気の会議で、あなたは次回の進行役を任されました。あなたは、メンバーの参加態度を改めたいと考えていますが、次のうち最も適切な方法はどれでしょうか?

 
 
 
 

一Q入魂を利用するには、キーマンズネットへの会員登録が必要です。



最近の問題に挑戦

組織の雰囲気を崩さず、部下を叱る方法として適切なのは?
2018/04/20
担当替えを拒む部下の説得方法として正しいのは?
2018/04/19
話をするのが苦手な部下の指導法として正しいのは?
2018/04/18
緊急度・重要度に応じて、第一優先に報告すべきものは?
2018/04/17
会議で安心して意見が言える場を作るための対応方法とは?
2018/04/16
部下に対する「パワーハラスメント」に該当するものは?
2018/04/13
経営資源から分析する「7S」における「スタイル」の意味とは?
2018/04/12
「仮説思考」の正しいやり方は?
2018/04/11
事業運営に必要なキャッシュフローを確保するには?
2018/04/10
「ハロー効果」として適切なのは?
2018/04/09
過去問に挑戦しよう
2018年
2017年
キーマンズネットとは

ページトップへ