取引先からのクレーム電話、1回目の対応はどう謝罪する?

1日1問自分磨き!1Q入魂

2016年4月

6

問題

取引先からのクレーム電話、1回目の対応はどう謝罪する?

下記の問題に関して当てはまるものを1つ選んでチェックを入れたら、[解答]ボタンをクリックしてください。

ある時、あなたへ取引先からクレームの電話がかかってきました。かなりご立腹の様子です。詳しく話を聞く前なので、まだクレームの原因はおろか、そもそもクレームなのかどうかすら分かりません。しかし、誠意を伝えるため、まず謝罪の言葉を述べようと思いました。
さて、現段階の対応として、最も適切なものは次のうちどれでしょうか?

 
 
 

一Q入魂を利用するには、キーマンズネットへの会員登録が必要です。



最近の問題に挑戦

部下の気持ちをひきつける方法とは?
2017/01/25
正しい時候の挨拶とは?
2017/01/24
効果的なコミュニケーションを行うためには?
2017/01/23
顛末書に記載する内容として不適切なのは?
2017/01/20
お中元に関するマナーは?
2017/01/19
正しい焼香の仕方とは?
2017/01/18
部下の成長を促す手段とは?
2017/01/17
アイデアを無駄にしない議論を行う方法とは?
2017/01/16
納得できる?部下を正しく評価するためには?
2017/01/13
効果的な情報の伝達方法とは?
2017/01/12
過去問に挑戦しよう
2017年
2016年
キーマンズネットとは

ページトップへ