一Q入魂

「一Q入魂」は、コミュニケーション能力やビジネスマナー、ロジカルシンキングなどに関する問題を毎日出題することで、社会人のスキルアップを支援するサービスです。

より詳しい説明

2017年2月の問題

前の月   
会議の「マンネリ化」を防ぐ適切な方法とは?
2017/02/28
仕事上の部下のミスを減らすためには?
2017/02/27
課長に求められる部長とのコミュニケーションとは?
2017/02/24
トップ営業マンが仮説を立てる際に収集する情報とは?
2017/02/23
PB(プライベートブランド)が安い理由は?
2017/02/22
会社の「変革期」に求められるリーダーシップとは?
2017/02/21
説明会での質問時間を短縮するには?
2017/02/20
年上の部下に対する接し方とは?
2017/02/17
会食に役立つ、箸の使い方に関する正しいマナーは?
2017/02/16
チーム形成の4つの段階、形成(様子見)の次にくる状態は?
2017/02/15
会議で否定的な発言ばかりする人に対処する方法とは?
2017/02/14
管理職への道を阻む「グラスシーリング」とは?
2017/02/13
左脳と右脳タイプ、どの職業が左脳タイプ?
2017/02/10
モレがなくダブりもない考え方として正しい分類方法とは?
2017/02/09
取り扱いをやめるべき商品を選ぶ基準とは?
2017/02/08
自分が承認した案件で、部下が責められている場合の行動は?
2017/02/07
取引先からのクレーム電話、1回目の対応はどう謝罪する?
2017/02/06
部下に評価結果を伝えるタイミングとして正しいのは?
2017/02/03
エレベータに立つ際の正しい位置とは?
2017/02/02
上司の部下に対する「期待の示し方」とは?
2017/02/01
過去問に挑戦しよう
2017年
2016年

ページトップへ