この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページで動画を公開したい

2011/07/21


 自社の製品やサービスの内容を顧客により深く理解してもらいたい場合、デモビデオや販促ビデオを制作し、それをホームページ経由で顧客や一般ユーザに広く見せることができれば非常に効果的だ。また、展示会などのイベントの様子もビデオに撮ってホームページで公開できれば、当日参加できなかった人たちにも広く紹介することができるようになる。そこで、今回は設備投資がいらない「動画配信サービス」を紹介する。自社の商品やサービスを広く告知する有効手段として是非参考にしていただきたい。

※「Webサイト構築/ホームページで動画を公開したい」の記事を一部ご紹介します。会員登録を行い、 ログインすると、「Webサイト構築/ホームページで動画を公開したい」の記事全文がお読みいただけます。

会員登録はこちら(無料)



解決策1

動画配信サービスを利用して動画を公開する

 ビデオカメラなどを使って録画した内容をホームページ上で公開するには、一般的には次のような手順を踏む必要がある。

1.

録画したデータをPCに取り込む(キャプチャー)

2.

動画編集ソフトで動画内容を編集する

3.

ストリーミングファイルへ変換する(エンコード)

4.

ストリーミングサーバへアップロードする

5.

ホームページ上に動画へのリンクを貼る

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

Webサイト構築/ホームページで動画を公開したい」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「Webサイト構築」関連情報をランダムに表示しています。

Webサイト構築」関連の製品

オープンソースCMS「Drupal」導入サービス 【デジタルサーカス】 集客と商談の増加を促す「問い合わせを生むWebサイト」とは? 【イノーバ】 Webサイト構築プラットフォーム「RCMS」 【ディバータ】
CMS データ分析ソリューション CMS
コンテンツ管理、会員管理、キーワード検索、RSS配信など豊富な機能を搭載しつつ、誰でも無料で利用可能なCMS「Drupal」を豊富な経験を持つエンジニア/デザイナーが支援。 Webサイトから新規顧客獲得……うまくいかないとお悩みの企業に 豊富な標準機能が強みの国産CMS。コーポレート、求人、情報配信、EC・ポータルなど、多岐に渡るサイトの構築・運用管理を得意とし、2000社以上への導入実績がある。

Webサイト構築」関連の特集


手間ヒマかけたけど…効果は絶大!自社ホームページと原価管理システムの刷新を自前で行った結果、低コスト…



Webサイトの構築・運用にはCMS利用が当たり前。しかし、スマートデバイスが急速に浸透する中、CMS…



今や企業のWebサイトはブランドイメージを左右するほど重要になっています。今回は効率的かつ効果的なサ…


このページの先頭へ

Webサイト構築/ ホームページで動画を公開したい」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「Webサイト構築/ ホームページで動画を公開したい」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30019252


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ