この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページ上でセミナーをやりたい

2011/06/20


 セミナーは人材教育や社員研修のためのもの、とばかり思っていないだろうか。セミナーのメリットは、的を絞った情報提供によってその領域に関心のある見込み客を集め、効果的にマーケティングを行えるところにもある。しかし、聴衆を一堂に集めて行うセミナーでは、会場の確保や講師の手配、その他諸々のコストがばかにならない。そこで最近では、低コストで場合によってはよりきめ細かい内容のセミナーをインターネット上で開催できるWeb上のセミナー、通称「ウェビナー」が注目されている。今回は、企業ホームページ上でどのようにセミナーが開講できるのか、録画配信セミナーとリアルタイムのオンラインセミナーの2通りを紹介しよう。

※「セミナー/ホームページ上でセミナーをやりたい」の記事を一部ご紹介します。会員登録を行い、 ログインすると、「セミナー/ホームページ上でセミナーをやりたい」の記事全文がお読みいただけます。

会員登録はこちら(無料)


…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

セミナー/ホームページ上でセミナーをやりたい」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「セミナー」関連情報をランダムに表示しています。

セミナー」関連の製品

オールインワン・セルフBIツール「LaKeel BI」 【レジェンド・アプリケーションズ 】 NTTドコモの事例に学ぶ、AWSの機能と拡張性を生かすセキュリティの実装法 【トレンドマイクロ株式会社】 クラウド活用の課題を解決する、ハイブリッド時代のストレージ選定 【ネットワールド】
BI IPS その他ストレージ関連
ETL機能搭載。複数データの統合・分析・レポーティングをこれ1つで実現できるオールインワンBIツール。
サーバライセンス型のため、大人数での利用も一定コストで可能。
NTTドコモに学ぶAWSセキュリティ、ユーザーの責任範囲への対策は オンプレミスとクラウドを組み合わせた「ハイブリッド環境」は企業にとって当然の選択肢となりつつある。だが、実際に活用しようとすると多くの課題が立ちふさがる。

セミナー」関連の特集


 「牛角」などの飲食店チェーンで知られるレインズインターナショナルは海外製のBIツール導入に失敗。し…



「Googleカレンダー」を使うと、どのようにスケジュールを管理できるのだろうか。今回は、Googl…



 前回は、「チャネル(CH)」について説明させていただきました。第6回目のこの記事では、「顧客との関…


セミナー」関連のセミナー

TCO削減と多様な帳票運用に耐えうる帳票システム構築の実現 【ウイングアーク1st】 注目 

開催日 10月25日(木)   開催地 福岡県   参加費 無料

時代に応じて多様化を続けてきた企業システムにおける帳票運用。本セミナーでは、コスト削減、グローバル化、e-文書法に対応したペーパーレスなど帳票に関わる課題と新た…

運用改善事例セミナー 【野村総合研究所】 締切間近 

開催日 10月26日(金)   開催地 東京都   参加費 無料

ITシステムは、所有から利用への流れが加速しており、運用部隊における役割が変化してきています。システム運用の課題は、ミス防止や効率化に加え、統制監理の徹底や、変…

【大阪】desknet's NEOじっくり触れる!ハンズオンセミナー 【主催:ネオジャパン/共催:ソフトビジョン】 注目 

開催日 10月24日(水)   開催地 大阪府   参加費 無料

1社1台のパソコン環境でご体験いただきながら、グループウェア「desknet's NEO(デスクネッツネオ)」の各機能をご紹介するセミナーです。徹底した「現場主…

このページの先頭へ

セミナー/ ホームページ上でセミナーをやりたい」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「セミナー/ ホームページ上でセミナーをやりたい」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30019224


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ