この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページ上でセミナーをやりたい

2011/06/20


 セミナーは人材教育や社員研修のためのもの、とばかり思っていないだろうか。セミナーのメリットは、的を絞った情報提供によってその領域に関心のある見込み客を集め、効果的にマーケティングを行えるところにもある。しかし、聴衆を一堂に集めて行うセミナーでは、会場の確保や講師の手配、その他諸々のコストがばかにならない。そこで最近では、低コストで場合によってはよりきめ細かい内容のセミナーをインターネット上で開催できるWeb上のセミナー、通称「ウェビナー」が注目されている。今回は、企業ホームページ上でどのようにセミナーが開講できるのか、録画配信セミナーとリアルタイムのオンラインセミナーの2通りを紹介しよう。

※「セミナー/ホームページ上でセミナーをやりたい」の記事を一部ご紹介します。会員登録を行い、 ログインすると、「セミナー/ホームページ上でセミナーをやりたい」の記事全文がお読みいただけます。

会員登録はこちら(無料)


…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

セミナー/ホームページ上でセミナーをやりたい」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「セミナー」関連情報をランダムに表示しています。

セミナー」関連の製品

超高速開発ソリューションという“武器”を手にした組織はどのように変わるのか 【日本アイ・ビー・エム株式会社】 Web会議システム「LiveOn」 【ジャパンメディアシステム】 ポリコムHDビデオ会議ソリューション 【エイチ・シー・ネットワークス】
開発環境/BaaS Web会議 テレビ会議/ビデオ会議
超高速開発ソリューションという“武器”を手にした組織はどのように変わるのか 4500社以上の導入実績。CD並みの音声品質と途切れを回避する独自機能を搭載し、カスタマイズにも柔軟に対応できるWeb会議システム。 HDビデオ会議システムと、多地点会議管理アプライアンスConference@Adapter(R)(カンファレンス・アダプタ)により、ビデオ会議の運営管理を容易にするソリューション。

セミナー」関連の特集


 第1回では、マニュアルの生命線は「再現性」とお伝えしました。また、第2回では、マニュアル作成で陥り…



 前回は「デスクトップ仮想化」という言葉から想像できるソリューションを紹介した。今回は仮想PC方式の…



「会議はムダが多い」と思っていませんか?そこで注目したいのが遠隔会議。時間・交通費を削減し、意思決定…


セミナー」関連のセミナー

2025年問題を考える SAP S/4HANAセミナー 【三菱ケミカルシステム】 締切間近 

開催日 6月22日(金)   開催地 大阪府   参加費 無料

SAP ERP導入企業が注目する2025年問題。この問題がクローズアップされてきているのは、移行のハードルが高いからとされています。本セミナーではSAP ERP…

e-文書法で変わる帳票運用〜最新事例に学ぶ「帳票電子化」対策〜 【ウイングアーク1st】 注目 

開催日 6月20日(水)   開催地 大阪府   参加費 無料

時代に応じて多様化を続けてきた企業システムにおける帳票運用。本セミナーでは、コスト削減、グローバル化、e-文書法に対応したペーパレスなど帳票に関わる課題と新たな…

『ITサービスマネジメントセミナー』 【野村総合研究所】 注目 

開催日 6月28日(木)   開催地 東京都   参加費 無料

情報システムの「所有」から、ITサービスの「利用」に移り変わっています。システム運用の役割は情報システムの「維持管理」からITサービスの「提供」に大きく変わる必…

このページの先頭へ

セミナー/ ホームページ上でセミナーをやりたい」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「セミナー/ ホームページ上でセミナーをやりたい」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30019224


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ