SNSは富豪だけの遊び? 日本では考えられない法律がある国

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

掲載日 2018/08/10
ウソ?ホント?・・・みんなで投票!噂のIT都市伝説

噂の伝説ファイル #185

「SNSに税金がかかる国がある」って本当?

ちまたの諸説は

 国によってはいろいろな税制度があるものだ。トンデモないものにまで税金がかかるケースは珍しくない。
 とある国では国民がSNSを利用するのにまで税金がかかるようになったのだとか。このSNS全盛時代にそんなばかな!
 ……これって本当のこと?

キーマンズネット会員の回答は

キーマンズネット会員のコメント

本当
こんなSNS全盛時代だからこそ、吸い取れるだけ吸い取ろうってことでは?
(40代・男性)

独裁国家ならば、そういうことをやっても文句が出ないので、ありそう。自分は嫌だけど……。
(40代・男性)
ウソ
どうやって徴収するんだろう? 個人がSNSを利用しているかどうかなんてプライバシーに関わることだし。
(30代・男性)

インターネット利用税を徴収した方が簡単そうだもの。
(40代・男性)
いい税収になりそう
今の時代、SNSを使っている人が多いから税収はかなり良さそう。ただ不満もすごいと思いますけどね。
(20代・男性)

中毒性のあるものには税金がかけられるものなのです。
(40代・女性)
ある種の検閲でしょ? あの国ね!
たばこやお酒に税金をかけるのと同じじゃないかな。特定の国とのやりとりには関税もかかるようになるかも?
(50代・女性)
いいかげんな情報が淘汰(とうた)され、言葉の重みが増えて、ネットの情報精度が上がり、むしろ好ましいかも。
(40代・男性)

課税だけでなく、還付金もあって、特定の使い方が奨励されてるんでしょう。
(50代・男性)

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着特集


クラウドサービスが普及した理由は便利だからだ。それ故に社員が勝手に利用する「シャドーIT」につながる…



多くの回答者が自然災害リスクへの対応を実施。しかし、実際に経験した障害はまったく別のものだった。



システム同士を連携させるAPI、今では数多くの公開APIが利用できる“APIの銀行”となる存在も登場…


新着セミナー

純国産ERP「GRANDIT Ver.3.0」ハンズオンセミナー 【主催:日商エレクトロニクス 共催:GRANDIT】  

開催日 11月16日(金)   開催地 東京都   参加費 無料

多くの実績を誇る純国産ERPパッケージ「GRANDIT」の最新バージョンを実機を使って、その機能、操作性を体験して頂けます。スタッフ2名により丁寧に対応いたしま…

営業×テクノロジーで実現!営業の生産性を最大化させる方法 【マツリカ/ワウテック】  

開催日 11月8日(木)   開催地 東京都   参加費 無料

近年、政府主導で推進され始めている「働き方改革」。その目的は企業の生産性を向上させることであり、企業が継続的に売上増加を実現させる上でも重要です。「売上の要」で…

Docker、Kubernetesなどをクラウドサービスで活用 【オープンソース活用研究所/マジセミ/協賛:インターネットイニシアティブ/協力:CTCシステムマネジメント/ヴイエムウェア他】  

開催日 11月15日(木)   開催地 東京都   参加費 無料

【Docker、Kubernetesなど「コンテナ技術」のクラウドサービス(AWS、Azure、GCP)での活用と、コンテナ時代のシステム運用】■Docker、…

このページの先頭へ

噂のIT都市伝説/ SNSは富豪だけの遊び? 日本では考えられない法律がある国」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「噂のIT都市伝説/ SNSは富豪だけの遊び? 日本では考えられない法律がある国」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。 また、「噂のIT都市伝説」の記事は、インターネット上に 配信されているニュース内容をもとに、キーマンズネットが編集して掲載しており、内容の正確性、真実性等を保証するものではありません。


30010223



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ