ニセ通販広告みたいなスマホを本気で作るとどうなるか

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

掲載日 2018/07/06
ウソ?ホント? ……みんなで投票!ウワサのIT都市伝説

ウワサの伝説ファイル #180

「重さが10kgもあるスマホケースが登場した」って本当?

ちまたの諸説は

 思わぬ落下による破損からスマートフォンを守るスマホケース。個人の好みに応じて多種多様なデザインが存在する。
 多くの場合はスマホの使い勝手を妨げないようになっているが、ナニやら重量が10kgもあるスマホケースが登場したのだとか。
 それって本当? 何のために?

キーマンズネット会員の回答は

キーマンズネット会員のコメント

本当
誰かが趣味で作って販売していそうな気がする。
(20代・男性)

ケースといっても、持ち歩く用のカバーではなく、収納保管用のキャビネットのことでは? 内部に充電ケーブルを備えた金庫を見たことがあります。
(30代・男性)

昔は、ガラケーに本体以上に重くて大きいアクセサリーをジャラジャラ付けていた人もいたので、ケースくらいでは驚かないな。
(50代・男性)

マッチョが筋肉を誇示する用かな。
(40代・男性)
重すぎて片手で持てない→丁寧に両手で持つ→落とさない! 割れない! という作戦だな
(30代・男性)

ウソ
落としちゃったら、スマホじゃなくて、自分が壊れちゃうじゃないか!
(40代・男性)

それで寝スマホでもしようものなら……。どんな筋トレですか。
(30代・女性)
剛性がとても強いんだよ
耐爆、耐EMSを突き詰めていけばその位の重さになるかも? さらに、宇宙空間暴露にも耐えるケースなら完璧ですね。
(40代・男性)

チタン合金製で、キャッチコピーは「日本海溝に落としても大丈夫!」だったりして。
(50代・男性)
表記ミスでしょう?
筋トレにはなるかも。
(50代・男性)

お米10kgかついで買って帰るのも大変なのに、スマホケースがそんなに重かったら毎日の通勤が大変〜!!
(40代・女性)

移動はどうするのかな。飛行機にも持ち込めないし。
(40代・男性)

持ち手を鍛えるんじゃ?
片腕だけマッチョになりそう。
(20代・男性)

最近は健康志向だから、触らない日はないスマホで運動するというのはよい発想かと。
(40代・男性)

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

VDIだけでは守れない、エンドポイントセキュリティ対策最前線 【新日鉄住金ソリューションズ株式会社】 RPAを「ブラックボックス」にさせない、RPAを利用するための最適解 【株式会社クレオ】 ITIL準拠のITサービス管理基盤「SmartStageサービスデスク」 【クレオ】
VDI その他開発関連 サービスデスク
VDIだけでは守れない、エンドポイントセキュリティ対策最前線 RPAを「ブラックボックス」にさせない、RPAを利用するための最適解 過去、ITIL準拠のワークフロー導入に多くの人が失敗した原因は? 「ITILは自社の業務プロセスとマッチしていなかった」ということなら、今こそ再検討のタイミング!

新着特集


コンセント不要で充電・給電可能なマイクロ波空間伝送技術を利用した「ワイヤレス電力伝送(WPT)」。驚…



機械学習や深層学習といったAI技術を採用に活用するケースが増えてきた。本来は、人が担うべき領域と考え…



不用意にUSBメモリに個人情報を入れまま紛失してしまい、情報漏えいにつながる事件が後を絶たない。すぐ…


新着セミナー

GitHub Enterpriseとアジャイル開発まるわかりセミナー 【マクニカネットワークス】  

開催日 10月2日(火)   開催地 東京都   参加費 無料

昨今あらゆる製品やサービスのデジタル化が進み、ソフトウェア開発の重要性が増しています。「品質」、「コスト」、「納期」の相反する要求に応え新しい製品やサービスをい…

Kerlink社によるワークショップ 【マクニカネットワークス】  

開催日 10月22日(月)   開催地 東京都   参加費 無料

今、IoT市場で注目を集めているLPWA(Low Power、Wide Area)技術。従来のWi-FiやBluetoothでは電波が届かず、3G/LTEでは電…

Magicians Meeting 2018 in Tokyo 【マジックソフトウェア・ジャパン】  

開催日 10月24日(水)   開催地 東京都   参加費 無料

昨年に引続き10月24日(水)に「Magicians Meeting 2018 in Tokyo」を開催いたします。Magicをお使いのパートナー様、ユーザー様…

このページの先頭へ

噂のIT都市伝説/ ニセ通販広告みたいなスマホを本気で作るとどうなるか」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「噂のIT都市伝説/ ニセ通販広告みたいなスマホを本気で作るとどうなるか」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。 また、「噂のIT都市伝説」の記事は、インターネット上に 配信されているニュース内容をもとに、キーマンズネットが編集して掲載しており、内容の正確性、真実性等を保証するものではありません。


30010218



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ