BoxとDropBOXをリスク視点で比較したら?画面で分かるCASBの魅力

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

製品の基礎から選び方までをサポート! IT導入完全ガイド

BoxとDropboxをリスク視点で比較したら?
画面で分かるCASBの魅力

2018/05/14

 クラウドサービスに特化して、利用状況の可視化をはじめ、脅威防御やコンプライアンス、データセキュリティなどの機能を提供するCASB(Cloud Access Security Broker)。CASB登場の背景やその基本的な機能、実装する際の構成などについて紹介した前回を受けて、今回は具体的な画面を見ていきながら,CASBの具体的なイメージをさらに膨らませてもらいたい。また、CASBを選択する際にどんな点に注意すべきなのか、その選択のポイントについても分かりやすく紹介しよう。

CASB

※「CASB/BoxとDropBOXをリスク視点で比較したら?画面で分かるCASBの魅力」の記事を一部ご紹介します。会員登録を行い、 ログインすると、「CASB/BoxとDropBOXをリスク視点で比較したら?画面で分かるCASBの魅力」の記事全文がお読みいただけます。

会員登録はこちら(無料)


1画面で分かるCASBの基本

 CASBの基本については前回詳しく紹介したが、なかなか文章だけではイメージできない部分もあるはずだ。そこで、CASBの画面を見ていきながら、その機能を具体的にイメージしてもらいたい。なお、今回の画面は一例として紹介しているが、全てのCASBが同様の機能を実装しているわけではないことをあらかじめ理解いただきたい。

■ダッシュボード画面

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

CASB/BoxとDropBOXをリスク視点で比較したら?画面で分かるCASBの魅力」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CASB」関連情報をランダムに表示しています。

CASB」関連の特集


企業でクラウドサービス利用が加速する中、ガバナンスの観点からしっかりと管理、コントロールできる仕組み…



ITを活用した働き方変革を進めるときに、大きな課題になる「セキュリティ」。モバイルデバイスやクラウド…



企業における情報保護対策は、個人情報保護法の改正やGDPRの施行により重要度が増した。暗号化製品やD…


CASB」関連のセミナー

クラウド時代に求められるMcAfee-Skyhighによるセキュリティ対策 【マクニカネットワークス】  

開催日 8月10日(金)   開催地 東京都   参加費 無料

クラウド利用が進んでいないと言われる日本企業でも、新規アプリケーションを検討する場合、56%の企業がクラウドサービスを検討しています(McAfee社調べ)。実際…

【7/23東京】CASBで解決!クラウドのセキュリティ対策 【日本電気】 締切間近 

開催日 7月23日(月)   開催地 東京都   参加費 無料

〜2018年7月23日(月) 東京開催〜NECはこのたび、セキュリティセミナ−「Office 365やBoxの導入企業様必見 CASBで解決!クラウドサービスの…

クラウドファースト時代のセキュリティ対策セミナー 【京セラコミュニケーションシステム】 締切間近 

開催日 7月23日(月)   開催地 東京都   参加費 無料

昨今、スマートフォンなどのモバイル端末の普及やワークスタイルの変革が進んでおり、個人アカウントの利用やシャドーITによる内部不正への対策が急務となっています。本…

「エンドポイントセキュリティ」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

CASB/ BoxとDropBOXをリスク視点で比較したら?画面で分かるCASBの魅力」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「CASB/ BoxとDropBOXをリスク視点で比較したら?画面で分かるCASBの魅力」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


ページ: 1 | 2


30010075


IT・IT製品TOP > エンドポイントセキュリティ > DLP > DLPのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ