誠意って何かね? 「おわび as a Service」サービスの使い方

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載日 2017/10/06
金曜Blackピット 〜世界の“面白ニュース”つまみ食い編〜

登場人物紹介

金曜Black★ピット!気になるその登場人物をちょっとだけご紹介します♪
ブラックピット

ブラックピット

NAME

ブラックピット(本名非公開)

AGE

36(独身)

所属

某企業SE(今年で6年目)

その他

昔レーサーに憧れ、夢見ていたが断念した経歴を持つ。(中学生の時にゲームセンターのレーシングゲームで全国1位を取り、なんとなく自分ならイケる気がしてしまった。)愛車は黒のスカイライン。憧れはGTR。車とF1観戦が趣味。笑いはもっぱらシュールなネタが好き。

上司X

上司X

NAME

上司X(本名なぜか非公開)

AGE

46

所属

某企業システム部長(かなりのITベテラン)

その他

中学生の時に秋葉原のBit-INN(ビットイン)で見たTK-80に魅せられITの世界に入る。以来ITひと筋。もともと車が趣味だったが、ブラックピットの影響で、つい最近F1にはまる。愛車はGTR(でも中古らしい。)人懐っこい×面倒見が良い性格。

435th Lap: 誠意って何かね? 「おわび as a Service」サービスの使い方
 ネット上での炎上騒ぎはもはや日常茶飯事ともいえる今日この頃。最近では、実生活で何か問題が発生したとしても、その情報が写真とともにSNSで拡散されて炎上するというケースも少なくない。

 これは個人でも容易に情報発信できる時代になったからこその現象だ。「誠意ある対応」が行われなければ、問題を起こした企業や製品は一方的に袋だたきにされ、これまで培ってきた消費者との信頼関係を一気に失いかねない。

 しかし、「誠意って何かね?」というドラマの名台詞にもあるように、誠意ある対応というのは実に難しい。ただ頭を下げればいいのか、気の利いたコメントを出せばいいのか、はたまた現金か。炎上しかけの企業にとって頭の痛い問題だ。そんな「誠意ある対応」を代行するサービスが登場したのだが、一体どんなもの?

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

金曜Black★ピット/ 誠意って何かね? 「おわび as a Service」サービスの使い方」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「金曜Black★ピット/ 誠意って何かね? 「おわび as a Service」サービスの使い方」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。 また、「金曜Black★ピット」の記事は、インターネット上に 配信されているニュース内容をもとに、キーマンズネットが編集して掲載しており、ニュース内容の正確性、真実性等を保証するものではありません。


30009846



このページの先頭へ
噂のIT都市伝説

キーマンズネットとは

ページトップへ