デジタルカフェテリアと究極のおもてなし

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


内山信二のオフィス訪問記
日本オラクル

データベースや業務アプリケーションをはじめとするクラウド、ソフトウェア、ハードウェアなど企業向けのITシステムを幅広く展開する日本オラクル。米国オラクルの日本法人として設立されて31年が経った今では、国内のビジネスシーンに深く根ざしたIT企業となっている。

 そんな日本オラクルが現在目指しているのが、“The Most Admired Company”。業界で最も称賛される会社づくりとはどのようなものか、内山くんが潜入してみた。

内山「今回は日本オラクルさんに来ております! オラ、来る。なんちて」

(オラクルの社員さんからすれば聞き飽きてるギャグでしょうね)

取材にうかがったのがちょうどお昼時。日本オラクル広報坂元さんのご案内で、まずはこの10月にオープンしたばかりの新カフェテリアにお邪魔した。


内山「いいねー、着いてすぐ社員食堂。今度から面倒くさいこと省いて社員食堂だけ取材しようよ」

(内山くん、メインの取材を「面倒くさい」で切り捨てないで!)

このカフェテリアは、日本オラクルが目指す「モスト・アドマイヤード・カンパニー」(業界で最も称賛される会社)実現に向けた取り組みの1つ。

 社員の多様なワークスタイルを支援するため、8時〜20時という広い営業時間で飲食を提供し、さらにプロジェクターとスクリーンを備え社内外のイベントにも対応できるスペースとなっている。

内山「おお、美味そう! カレーうどんかな、天丼かな……両方かな」

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

内山信二/デジタルカフェテリアと究極のおもてなし」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「内山信二」関連情報をランダムに表示しています。

内山信二」関連の特集


宿泊予約サイトBooking.com。日本では2011年にカスタマーセンターが始動!2015年、本格…



Twitterを始めたばかりの内山くんがTwitter東京オフィスへ潜入!中の人にポイントを教えても…



じゃがりこでお馴染みのカルビーに訪問。5時間ごとに自ら働く場所を決めるカルビー流の働き方を体験!当然…


このページの先頭へ

内山信二/デジタルカフェテリアと究極のおもてなし」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「内山信二/デジタルカフェテリアと究極のおもてなし」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30009325



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ