ビジネスチャットツールと外部アプリケーションとの連携

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ビジネスチャットツールと外部アプリケーションとの連携

情報共有システム・コミュニケーションツール 2017/01/19

 これまでこのシリーズでは「連携すると便利なアプリケーション」を紹介してきました。CRM(顧客関係管理)、SFA(営業支援システム)などのいずれでも、他のアプリケーションとの連携により、その力をさらに発揮させることができるためです。

 ところがビジネスチャットツールの場合、多種多様な外部アプリケーションとの連携が可能なツールと、制限されているツールに二分されるため、ツールによって大きな差があるといえます。

 今回は連携が可能なチャットツールにどんなものがあるのか、またどのようなアプリと連携可能なのかを紹介したいと思います。

APIで多種多様なサービスと連携可能

 「Slack」「direct」などは、API(アプリケーション・プログラミング・インタフェース)により、多種多様な外部サービスとの連携が可能な点をセールスポイントの1つとしています。

 例えばSlackのWebページを見ると、「分析」「コミュニケーション」「カスタマーサポート」……という具合に17のカテゴリーがあり、それぞれにかなりの数(多いものだと100件を超える)のアプリが連携可能としてリストアップされています。

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

ビジネスチャット/ビジネスチャットツールと外部アプリケーションとの連携」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「ビジネスチャット」関連情報をランダムに表示しています。

ビジネスチャット」関連の製品

既存のビデオ会議に「ちょい足し」で もっと使いたくなるクラウドサービスとは 【ポリコムジャパン株式会社】 マイクロソフト&五味ちゃん直伝「従業員が活躍する環境」の作り方 【ソフトバンク コマース&サービス株式会社】 ビジネスチャット 「LINE WORKS」 【ワークスモバイルジャパン】
テレビ会議/ビデオ会議 グループウェア 社内SNS
既存のビデオ会議に「ちょい足し」で もっと使いたくなるクラウドサービスとは 情シスが抱える数多くの課題を解決するクラウドサービスの実力 LINEと同じ見た目と機能を備えたビジネスチャットツール。LINEと連携もでき、なおかつビジネス利用を前提としたセキュリティ・管理機能・サポート体制が利用可能。

ビジネスチャット」関連の特集


強い組織を作るには「SMAC」を念頭に置いたコミュニケーション基盤が重要に。そのためのポイントをアナ…



コンシューマ世界では既にチャットツールの代表格であるLINEがコミュニケーションの中心となっています…



ビジネスチャットツールの導入は、LINEを使っている人も多いから簡単――と誤解していませんか?ビジネ…


「情報共有システム・コミュニケーションツール」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

ビジネスチャット/ ビジネスチャットツールと外部アプリケーションとの連携」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「ビジネスチャット/ ビジネスチャットツールと外部アプリケーションとの連携」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30009312


IT・IT製品TOP > 情報共有システム・コミュニケーションツール > 社内SNS > 社内SNSのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ