この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


内山信二が行く!オフィス訪問記
アイティメディア

ソフトバンクグループの出版事業に端を発するアイティメディア。会員制で専門度の高い情報を提供するリードジェン事業と、毎月1.5億PVを誇る自社メディアを媒体とした広告事業を二本の柱とする、国内最大規模のインターネット専業メディアである。

 前回はキーマンズネット編集部を訪問し、メルマガ執筆や校閲などを体験したが、今回は、アイティメディア社長と直接対面! また、ITmedia ニュースの大人気連載『太田智美がなんかやる』でおなじみ太田智美さんが「内山くんとなんかやりたい!」と企画を持ち込んできたとか……?

 果たしてどういうことになるのやら!?

続いては「編集会議にも参加してもらいたい」と言われた内山くん。実は前回の記事執筆体験などで時間を使いすぎたため、大慌てで指定されたミーティングスペースの並ぶフロアまで移動することに。


内山「アイティメディアの編集者ってこんな忙しいの? 一息ついておやつ食べるヒマも無いじゃん」

(メールを一行書くのに10分かけなければ、おやつぐらいはなんとか食べられますけどね)

内山「ん? 会議室の名前が『金将』ってなに?」

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

アイティメディア/記事制作の裏側に内山くん大興奮!」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「アイティメディア」関連情報をランダムに表示しています。

アイティメディア」関連の製品

「不要なファイルはどれ?」を教えてくれるファイルサーバ管理 驚きの仕組みとは 【日本電気株式会社】 基幹系システムに関するアンケート(2017年11月) 【アイティメディア】 クライアント環境に関するアンケート(2017年9月) 【アイティメディア】
ファイルサーバ ERP ノートパソコン
「不要なファイルはどれ?」を教えてくれるファイルサーバ管理 驚きの仕組みとは 基幹系システムに関するアンケート(2017年11月) クライアント環境に関するアンケート(2017年9月)

アイティメディア」関連の特集


 IT関連人材を専門に、各業務に関する実務能力基準の認定や教育コンテンツの提供を行う業界団体Comp…



 ナースコールを鳴らしたが担当看護師がいつ来てくれるのか分からない。友人の見舞いで大学病院に来たが、…



 ASUS JAPAN株式会社は2016年6月16日、法人向けタブレット製品「ASUS ZenPad…


このページの先頭へ

アイティメディア/記事制作の裏側に内山くん大興奮!」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「アイティメディア/記事制作の裏側に内山くん大興奮!」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30009285



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ