この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


内山伸二が行く!オフィス訪問記
Twitter  2006年のアメリカでのサービス開始からわずか10年の間に、世界で3億以上のユーザーを持つ巨大SNSとなったTwitter。前回は、Twitterオリジナルフレームのプリクラなどがあるゲームルームや、エコ重視のおしゃれなパントリーといったユニークなオフィス設備を中心に紹介した。

 今回は、Twitterを始めたばかりでまだフォロワーの少ない内山くんが、フォロワーを増やすための工夫や、有名人の証ともいえる認証済みアカウントゲットの方法などを伺うことに。さらに、おしゃれなTwitter動画発信スタジオでは、新たなお仕事もゲット?

大会議室やゲームルームを見て回った内山くん。あれこれ遊んですっかり楽しくなったところで、Twitter Japanで芸能人やスポーツ選手のアカウントを担当しているチームのシニアマネジャー、三澤さんに合流していただいた。

 三澤「よろしくお願いします。ところで内山さん、そこの『LOVE』って大きく書いてあるボード、ご覧になりました?」

内山「いきなりなんですか? オマエには真実の愛が見えてないだろう、的な説教ですか!?」

(初対面でそんな失礼なこと言うの、内山くんだけです。いいからよく見て!)

この『#LOVE WHERE YOU WORK』と書かれたアートボード、実は世界各国のTwitterオフィスに掲げられたもの。基本的にはネオンサインで作られているのだが、実は東京オフィスのボードだけ……

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

内山信二/Twitterのフォロワー拡大施策とは?」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「内山信二」関連情報をランダムに表示しています。

内山信二」関連の特集


今回、訪問させていただいたのは2015年7月に東京オフィスを日本橋に移転したサイボウズ株式会社。



前回に引き続き博報堂アイ・スタジオを紹介!コミュニケーションを向上させる変わったサービスや、新しい技…



内山信二が行く!オフィス訪問記


このページの先頭へ

内山信二/Twitterのフォロワー拡大施策とは?」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「内山信二/Twitterのフォロワー拡大施策とは?」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30009264



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ