最新技術が集まる企業ではラジオが盛ん?

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


内山伸二が行く!オフィス訪問記
博報堂アイ・スタジオ  佐賀県とスクエア・エニックスのゲームをコラボしたPRサイト『ロマンシング佐賀』など、話題のインタラクティブコンテンツを次々に世に送り出すWebクリエイティブのスペシャリスト集団、博報堂i-studio。前回は、クリエイターが充実した仕事をするためのアートなオフィス環境をレポートした。

 今回は、社員同士のコミュニケーションを向上させる変わった社内サービスや、Labスペースから生まれた新しい技術を紹介する。

まずは、世界でも類をみない勝負服レンタルサービス『HAREGi』の説明を、担当の川崎さん(「崎」の正しい表記は「大」は「立」となります)にお願いした。

 川崎「この『HAREGi』は、プレゼン時に着るためのスーツなど、いわゆる“勝負服”を貸し出す社内サービスなんです」

 クリエイター職は普段はラフな格好をしていることもあるので、いざというときにスーツが無くて困ることがあるそう。

川崎「ジャケットやネクタイ、バッグや靴まで、ハイブランドのものがそろっています。この画面から貸出申請できますので、内山さんも試してみませんか?」

内山「そもそも僕らタレントってのは、どんな衣装でもセンス良くビリッと着こなしてこその仕事なワケでさー。何を着てもキマッちゃうんだもん」

(さすが天下のデブタレント。“パリッと”じゃなく“ビリッと”着こなすんですね。たぶんそれ破れてますけど)

早速、申し込んだジャケットを手にした内山くん。顔つきがキリッとイケメン風である。

内山「Mサイズって、体重100キロでもいけたっけ(キリッ)」

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

内山信二/最新技術が集まる企業ではラジオが盛ん?」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「内山信二」関連情報をランダムに表示しています。

内山信二」関連の特集


宿泊予約サイトBooking.com。日本では2011年にカスタマーセンターが始動!2015年、本格…



訪問するや否やいきなり受付で“体重測定”されてしまった内山くん。芸能界屈指のデブタレント内山信二の健…



2011年に原宿から渋谷へと移転したオフィスのテーマは人と人とのコミュニケーション。そんなミクシィに…


このページの先頭へ

内山信二/最新技術が集まる企業ではラジオが盛ん?」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「内山信二/最新技術が集まる企業ではラジオが盛ん?」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30009132



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ