博報堂アイ・スタジオに“ジョブズ”発見?

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


内山信二のオフィス訪問記
博報堂アイ・スタジオ

2000年に博報堂DYグループのデジタル領域を担う企業として設立された博報堂i-studioは、Webの企画制作、システム開発、実運用までをワンストップで提供するだけではなく、クライアント企業のビジネスゴールにコミットする、統合的なデジタルマーケティングを得意としている。

 デジタル広告のスペシャリスト集団として、近年も多くの海外広告賞を受賞しているクリエイティブ企業の社内はいったいどんな“クリエイティブさ”が隠れているのか? 内山くんが潜入してみた。

内山「今回の潜入は博報堂i-studioさん。今日の取材きっかけで広告のお仕事がいただけるように、こびを売りにきましたー!」

(のっけから、いつも以上に身もフタもない発言!)

ではこれから潜入を……と受付の横に視線をやると、何やら人形が棚にぎっしり並んでいるのを発見。
 これは博報堂i-studio社員をスキャンして3Dプリンタで作成した、実物そっくりのフィギュアとのこと。

内山「ほほう、どこまで実物そっくりなのかしら…」

(内山くん、早くも手付きがセクハラです)

内山「みんないろんなポーズで立ってるねー。このおじさんなんかスティーブ・ジョブズを意識しているのかな?」

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

博報堂アイ・スタジオ/博報堂アイ・スタジオに“ジョブズ”発見?」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「博報堂アイ・スタジオ」関連情報をランダムに表示しています。

博報堂アイ・スタジオ」関連の特集


前回に引き続き博報堂アイ・スタジオを紹介!コミュニケーションを向上させる変わったサービスや、新しい技…



内山信二が行く!オフィス訪問記


このページの先頭へ

博報堂アイ・スタジオ/博報堂アイ・スタジオに“ジョブズ”発見?」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「博報堂アイ・スタジオ/博報堂アイ・スタジオに“ジョブズ”発見?」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30009131



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ