駄菓子屋経営、ボードゲームまで!ドワンゴ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


内山信二のオフィス訪問記
ドワンゴ

一般会員登録者数5000万人を超える動画共有サービス『ニコニコ動画』を運営するほか、音楽配信サービスのドワンゴジェイピーやオンラインゲームなど、ネットワーク上のエンタテインメントサービスを手掛けているのが、ドワンゴだ。

 ネットの“面白いこと”を数々演出し続けているドワンゴだが、ウワサでは社内もかなり面白いことになっているらしい、と聞きつけた内山くん。早速、潜入してみよう。

内山「こなた、肉の山、にっくのやっまぁ〜……って、なんでいきなり受付に相撲の番付表があるの?」

ごひいき力士の取り組み結果を知らせてくれたり、幕内の全取組動画が見られるという、大相撲協会オフィシャルの人気アプリ『大相撲』も、ドワンゴで作られているとのこと。

内山「ということで、なんかネットであれこれやってんなーという印象はあるけど、実際なにをやってるのかよく分からない会社、ドワンゴさんにお邪魔してまーす」

(内山くん、取材先で思ったことそのまま言うの、そろそろやめて!)

さて、受付からすぐのところに位置するのが「Q」「仮」「β」などと名付けられた、社外向けの8つの会議室群。この名前は、実はドワンゴで最も有名なサービスである『ニコニコ動画』のこれまでリリースしてきたバージョンの名前から取られている。

ドワンゴは歌舞伎座から直結の歌舞伎座タワーにあり、外に面した明るい会議室の窓からは、銀座から有楽町にかけての風景が一望できる。

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

内山信二/駄菓子屋経営、ボードゲームまで!ドワンゴ」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「内山信二」関連情報をランダムに表示しています。

内山信二」関連の特集


前回に引き続き博報堂アイ・スタジオを紹介!コミュニケーションを向上させる変わったサービスや、新しい技…



2015年7月に東京オフィスを日本橋に移転したサイボウズ株式会社。前編では27階を紹介し、今回は28…



「この定例会議、意味あるの?」「会議に時間を取られすぎて残業に…」こんな不満を持つ方も多いのでは?で…


このページの先頭へ

内山信二/駄菓子屋経営、ボードゲームまで!ドワンゴ」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「内山信二/駄菓子屋経営、ボードゲームまで!ドワンゴ」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30009129



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ