この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


内山信二のオフィス訪問記
ビズリーチ

日本初の本格的なダイレクト・リクルーティングツールである、即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト『ビズリーチ』からサービスを開始し、人工知能が自分に最適な仕事をオススメしてくれるレコメンド型転職サイト『キャリアトレック』や、地図から求人情報を検索できる『スタンバイ』など、さまざまに独自性の高い就職支援サービスを展開している企業がビズリーチだ。

新しい働き方を追求しているだけに、より社員の満足度を高め生産性向上を進めてきたビズリーチ社内での働き方とはどのようなものか? 早速見てみよう!

内山「えー、今日の『内山信二が行く!』はビズリーチさんにお邪魔するはずでしたが、暑いから止めました! おしゃれなガーデンパーティ会場からお送りします。これからバーベキューしますよ!

……と内山くんは言っているが、もちろんここはビズリーチの受付で正解。

最初に訪れたここは、「GARDEN」と名付けられた受付エリア。

「社内にある芝生の丘公園」をイメージしており、受付に加えて社外ミーティングを行うための部屋などもある、広々としたエントランスとなっている。

ここでビズリーチ広報室の寛司(ひろし)さんにお出迎えいただいた。

内山「へぇー、寛司さんって珍しいお名前ですね。じゃ、ヒロちゃんって呼ぶね?

寛司「え、はい、会社でもそう呼ばれているので大丈夫ですよ」
 (内山くん、普通の社会人はそこまで一気に距離を詰めないんですよ)


内山「ところでヒロちゃん、これ黒板? 書いていい?」

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

内山信二/受付にサンゴ砂!海や公園がある企業」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「内山信二」関連情報をランダムに表示しています。

内山信二」関連の特集


前のめりで会議に臨めちゃう椅子や、駄菓子屋を開く社員、段ボールで机を囲う社員…自由すぎるオフィスに内…



今回、訪問したのは全世界に350以上の拠点を持つ世界有数の事業用不動産サービス会社であるCBREの東…



会社の経営理念や価値観を社員が身近に感じられるよう、あらゆる側面で世界観を統一しているVOYAGE …


このページの先頭へ

内山信二/受付にサンゴ砂!海や公園がある企業」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「内山信二/受付にサンゴ砂!海や公園がある企業」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30009111



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ