タニタ食堂に潜入!脂肪1キロはこんな形…

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


内山信二が行く!オフィス訪問記
タニタ

「はかる」を通して世界の人々の健康づくりに貢献する……を理念とした、体組成計・活動量計などでおなじみのメーカー、タニタ。現在は、食事や運動、休養のベストバランスを提案する“健康総合企業”として、日本人の体をさまざまな方向からサポートしている。前回は、そんなタニタの社員がいかに健康作りに取り組んでいるかなどをご覧いただいた。

 今回は、500キロカロリー前後のヘルシー定食で話題の健康食堂『タニタ社員食堂』に内山くんが潜入。デブキャラとして不健康を売りにしている内山くんが、ついに超健康体になってしまうかも!?

内山「……ハッ! 何やら美味そうなごはんの気配を追って来てみれば、ここは社員食堂か!」

(なんか格好つけてますけど、単に匂いに釣られただけのようです)

 内山くんがやってきたのは、野菜たっぷり、低カロリーでおいしい健康メニューを提供することで話題となった『タニタ社員食堂』だ。
 現在では、この社員食堂のメニューと同じものを提供する『タニタ食堂』やメニュー提供店が全国に25カ所以上あり、さらにはレシピ本も多数発売されているほどの人気である。

内山「なるほど、メニューは日替わりの定食1つだけか。今日は『バターしょうゆごはんとミックスフライ定食』とか、そういうのだといいなぁ」

ということで、いまいち健康メニューのことが分かっていない内山くんのために、タニタ生体科学課の管理栄養士である小澤さんと同じ部署の深山さんに来ていただいた。

 お二人には一緒に食事をしながら、内山くんの健康指導を行ってもらうのである。

小澤「タニタの社員食堂では、ごはんは自分で計量しながらよそうんです。定食のカロリーはご飯1杯100グラム、160キロカロリーで計算されているんです。」

内山「うーん、せっかくだし小さい方のお茶碗にしてみようかな。……おかわり自由?」

(やっぱり、まだよく分かってないですね)

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

内山信二/タニタ食堂に潜入!脂肪1キロはこんな形…」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「内山信二」関連情報をランダムに表示しています。

内山信二」関連の特集


Twitterを始めたばかりの内山くんがTwitter東京オフィスへ潜入!中の人にポイントを教えても…



約6000人をフリーアドレス制にするなど大きな働き方改革を行ったと聞いた内山くん。そんな巨大企業の働…



受付にある海や公園でキャッキャッできちゃう会社で内山信二が一目ぼれ?2トンのサンゴ砂を運んで作った海…


このページの先頭へ

内山信二/タニタ食堂に潜入!脂肪1キロはこんな形…」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「内山信二/タニタ食堂に潜入!脂肪1キロはこんな形…」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30009110



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ