社員みんなが体重に活動量まではかりまくる

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


内山信二のオフィス訪問記
タニタ

今回は、健康総合企業のタニタを訪問。しかし、驚いたというかさすがというか……訪問するや否やいきなり受付で“体重測定”されてしまった内山くん。芸能界屈指のデブタレント内山信二の健康状態やいかに?

 どのご家庭にも1台はあるだろう体重計(ヘルスメーター)。実はこのヘルスメーターを進化させ、乗るだけで体脂肪率をはかれる「体脂肪計」を世界で初めて作ったのがタニタである。現在は、体重や体脂肪率とともに、内臓脂肪レベルや筋肉量・筋質まで計測できる体組成計や、歩数・消費エネルギーなどが分かる活動量計などを開発し、「健康をはかる」機器のリーディングカンパニーとなったタニタ。今回の潜入では、ミスター・デブキャラこと内山くんの不健康っぷりも暴いてくれるだろうか?

内山「おっ、早速入り口に歩数計だ。そういえばこないだまで使ってた歩数計、なぜか1日で500歩ぐらいしかカウントしなくてさ。あれ故障だよね。新しいの欲しいなぁ」

(それはほぼ確実に、内山くんが500歩しか歩いてないからだと思います)

社内に入ってすぐのところで早くも内山くんの不健康っぷりが露呈してしまった今回の潜入レポート。だが、それだけでは終わらない。さらなる健康チェックが、本人が気付かないままにこの受付で行われていたのだ。

「内山くん、ちょっと下を見て」とキーマンズネット編集に声をかけられた内山くん。

内山「な、なんじゃこりゃぁぁぁ!」

なんと、足元にデジタルで数字が表示されている。これはもしかして…?

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

内山信二/社員みんなが体重に活動量まではかりまくる」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「内山信二」関連情報をランダムに表示しています。

内山信二」関連の特集


2016年夏に新社屋へ移転したアイティメディア。今回は特別編として20周年をむかえたキーマンズネット…



会社の経営理念や価値観を社員が身近に感じられるよう、あらゆる側面で世界観を統一しているVOYAGE …



「この定例会議、意味あるの?」「会議に時間を取られすぎて残業に…」こんな不満を持つ方も多いのでは?で…


このページの先頭へ

内山信二/社員みんなが体重に活動量まではかりまくる」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「内山信二/社員みんなが体重に活動量まではかりまくる」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30009109



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ