池澤あやかが憑依?Pepperに乗り移ってみた

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


池澤あやかと“ミライ”を試そう

 今回体験する“ミライ”は、ソフトバンクの「感情認識型パーソナルロボット」PepperのVRアプリ。何と、このPepperに“憑依”できるというのだ。そんなアプリを作成しているのは、岡山市でロボット関連のアプリ開発やイベント開催を行っているクリエイティブ集団「CREATIVE ORCA(クリエイティブ オルカ)」。今回は、東京のPE-BANKさんのお部屋を借りて取材させていただいた。このために、大型デスクトップPCや各種機材を担いで出張して下さったのは、代表の末宗佳倫さんと、ディレクター、PE-BANKプロエンジニアとしても活躍している田中夏樹さんだ。
 実はPepperは、池澤あやかさんがMCを務める番組のADを担当しており、その業務の精度を上げるべく彼女自身もPepper開発にいそしむ毎日を送っている。今回はそんな彼女にレポートを行ってもらった。
 池澤:今回の「乗り移り」体験、楽しみにしていました。でもまず、CREATIVE ORCAさんのお仕事について教えてください。

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

池澤あやか/池澤あやかが憑依?Pepperに乗り移ってみた」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「池澤あやか」関連情報をランダムに表示しています。

池澤あやか」関連の特集


頼りにならないマニュアルをもとに、何とか出来上がった自作3Dプリンタ。組み立て直していよいよ出力…そ…



今回はNTTデータが提供するソフトウェアによるHMD用ソリューション・遠隔作業支援システムを体験する…



IT業界の現場を「池澤あやか」が突撃取材し、最新動向をレポート!その技術やソリューションのミライの可…


「その他開発関連」関連の製品

3種の具体例に学ぶ、成果を生み出せるアプリ開発のポイントとは 【アイエンター】 独自IoTアプリをビジネスに活用――ノウハウ豊富な開発企業と組むメリットは? 【アイエンター】 業務システムからECサイトまで幅広く対応――受託型/ラボ型開発のメリットは? 【アイエンター】
その他開発関連 その他開発関連 その他開発関連
3種の具体例に学ぶ、成果を生み出せるアプリ開発のポイントとは 独自IoTアプリをビジネスに活用――ノウハウ豊富な開発企業と組むメリットは? 業務システムからECサイトまで幅広く対応――受託型/ラボ型開発のメリットは?

「その他開発関連」関連の特集


情シスと業務部門が持つジレンマの解決に貢献するノンプログラミング開発。その特徴や普及状況、導入事例ま…



 2016年6月21日から23日、東京ビッグサイトにて世界最大級の“ものづくり”専門展「日本ものづく…



スマートフォンとBLE対応IoTデバイスとの連携をシンプルにする新プラットフォームが登場!日常生活に…


「開発」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

池澤あやか/池澤あやかが憑依?Pepperに乗り移ってみた」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「池澤あやか/池澤あやかが憑依?Pepperに乗り移ってみた」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30009105


IT・IT製品TOP > 開発 > その他開発関連 > その他開発関連のIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ