池澤あやかが憑依?Pepperに乗り移ってみた

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


池澤あやかと“ミライ”を試そう

 今回体験する“ミライ”は、ソフトバンクの「感情認識型パーソナルロボット」PepperのVRアプリ。何と、このPepperに“憑依”できるというのだ。そんなアプリを作成しているのは、岡山市でロボット関連のアプリ開発やイベント開催を行っているクリエイティブ集団「CREATIVE ORCA(クリエイティブ オルカ)」。今回は、東京のPE-BANKさんのお部屋を借りて取材させていただいた。このために、大型デスクトップPCや各種機材を担いで出張して下さったのは、代表の末宗佳倫さんと、ディレクター、PE-BANKプロエンジニアとしても活躍している田中夏樹さんだ。
 実はPepperは、池澤あやかさんがMCを務める番組のADを担当しており、その業務の精度を上げるべく彼女自身もPepper開発にいそしむ毎日を送っている。今回はそんな彼女にレポートを行ってもらった。
 池澤:今回の「乗り移り」体験、楽しみにしていました。でもまず、CREATIVE ORCAさんのお仕事について教えてください。

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

池澤あやか/池澤あやかが憑依?Pepperに乗り移ってみた」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「池澤あやか」関連情報をランダムに表示しています。

池澤あやか」関連の特集


約2万円と自らの根気さえあれば手に入ると知り、挑戦を即決。3Dプリンタ組立作業に密着!そこに待ちうけ…



頼りにならないマニュアルをもとに、何とか出来上がった自作3Dプリンタ。組み立て直していよいよ出力…そ…



NTTの巨大研究開発センタに侵入し見せてもらった最新研究は、紙でできた箱…?池澤あやかが理解に苦しん…


「その他開発関連」関連の特集


明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。引き続き、「要件定義の進め方(2)」と…



インターネットバブル時代に活況を呈したEAI(Enterprise Application Inte…



 前回は、全てのアプリでリリース後に取り組むべき「新規ユーザー数を伸ばす取り組み」と「継続率改善の取…


「開発」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

池澤あやか/池澤あやかが憑依?Pepperに乗り移ってみた」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「池澤あやか/池澤あやかが憑依?Pepperに乗り移ってみた」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30009105


IT・IT製品TOP > 開発 > その他開発関連 > その他開発関連のIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ