この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


内山伸二が行く!オフィス訪問記
カルビー

自らの業務内容に合わせて最適な働き方を3種類のエリアから選ぶという、新しいフリーアドレス制を採用しているカルビー本社。前回は実際に「ソロ」「コミュニケーション」「集中」の3エリアでの業務体験をレポートした。
 今回も引き続き、フリーでオープンな同社のオフィスを回りながら、各人が自由の中でもしっかりと責任を果たす同社の「成果主義」を支える制度についてもお話を伺った。

内山「あれ? ここは他とちょっと雰囲気が違いますね。」

(内山くんの嗅覚が何かを嗅ぎつけたようです)

実はここ、会長と社長の席があるスペース。他の社員と同フロアで仕切りもなく、やはりオープンだ。

内山「つかぬことを伺いますが、社長の椅子に座ってみることってできませんよね…? こんなパワースポット、めったにお目にかかれないですから座ってみたいんです」

(秘書の方に確認をいただいた結果……OKでした! 無理を言って申し訳ございません)

内山「え! 座って良いんですか? ありがたや、ありがたや……」

(内山くん、興奮するのは分かるけど、拝まなくても良いんじゃない?

内山「いいですねえ。自然とこう……顔が男前になる効果があるようですね」

(ええ、そのような効能は微塵もありませんね)

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

カルビー/カルビーを支える“評価制度”を体験」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「カルビー」関連情報をランダムに表示しています。

カルビー」関連の特集


社員が一体となって“働き方変革”に取り組むコクヨの品川ライブオフィス「SHIPP」にお邪魔した。



内山信二が行く!オフィス訪問記



じゃがりこでお馴染みのカルビーに訪問。5時間ごとに自ら働く場所を決めるカルビー流の働き方を体験!当然…


このページの先頭へ

カルビー/カルビーを支える“評価制度”を体験」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「カルビー/カルビーを支える“評価制度”を体験」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30009090



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ