Amazon潜入!天井一面にドアを吊り下げる訳

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


内山信二のオフィス訪問記
コクヨ

インターネット通販と言えば“Amazon”というぐらいお馴染みとなった日本最大級のECサイトをもちながら、クラウド領域では「アマゾン ウェブ サービス(AWS)」も提供するアマゾンジャパン。特にAWSは国内ユーザも増加中で、今や企業インフラを支えるWEBサービスとなっている。もちろんECサイト“Amazon”の運営にもAWSが使われており、その可用性や信頼性、堅牢性を見れば、AWS活用ニーズが高まる理由は容易に想像できるだろう。ほかにも電子書籍の「Kindle」などの独自サービスを武器に成長を続け、海外企業でありながら日本に密着したといっても過言ではないAmazon。しかし、それがどんなところで運営されているかはあまり知られていない。

 そこで今回は、実はAmazonのヘビーユーザという内山くんが、目黒にあるアマゾンジャパン本社に“配達”されてみた。ん……配達?

…。

ベリベリベリッ!(段ボールを開封する音)

内山「どーもー、内山です。ハンコ下さい」

内山「…って、段ボールから出てきちゃったよ!」

さすがAmazon。受付のエレベーターから、お馴染みのあの段ボール柄になっていた!
 内山くんが配達されて来たのは、カップル憧れの結婚式場『目黒雅叙園』に隣接したオフィスビル、アルコタワー19階のアマゾンジャパン/アマゾン ウェブ サービス ジャパン受付前。

内山「受付のお姉さんが滝川クリステルさんに激似!お名前はたぶん“アマゾン川クリステル”さんですね!」

(内山くん、受付の方が驚くほど無視してますので、先に進みましょう)

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

内山信二/Amazon潜入!天井一面にドアを吊り下げる訳」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「内山信二」関連情報をランダムに表示しています。

内山信二」関連の特集


パソナグループで人材紹介サービスを提供するパソナキャリア。今回はこちらのオフィスにお邪魔し、転職紹介…



「この定例会議、意味あるの?」「会議に時間を取られすぎて残業に…」こんな不満を持つ方も多いのでは?で…



前のめりで会議に臨めちゃう椅子や、駄菓子屋を開く社員、段ボールで机を囲う社員…自由すぎるオフィスに内…


このページの先頭へ

内山信二/Amazon潜入!天井一面にドアを吊り下げる訳」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「内山信二/Amazon潜入!天井一面にドアを吊り下げる訳」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30008924



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ