内山信二、初iPad会議でコクヨ社員も呆れ顔

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


内山伸二が行く!オフィス訪問記
コクヨ

オフィス空間づくりのプロ、コクヨ株式会社が提案する“働き方変革”というテーマ。同社では実際に社員が働くオフィス環境で実践、改善を繰り返すことで、そこで得られたノウハウを提供したり、その働き方を見学したりすることができる「ライブオフィス」という取り組みを実施している。前編に引き続き、今回も品川ライブオフィス「SHIPP」にて、「働き方変革」につながるオフィスの仕組みを紹介しよう。

ここは「ビジネスデッキ」と呼ばれる、社外の方とも会議ができる打ち合わせスペース。一見普通のBOX席のようだが、どこかに“特殊なもの”が使われているという。

 (内山くん、なんだと思いますか?)

内山「う〜ん、もしかしてドリンクバー?カルピスとコーラをまぜたりできると社員さん喜びますよね。大して美味しくないけどテンションだけは上がるし!」

(うん、確かにここファミレスっぽいけど、全く違います)

正解は前編に引き続き、コクヨマーケティングの矢島さんより…

 矢島さん「実はこの机の下のスイッチを触ると…」

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

内山信二/内山信二、初iPad会議でコクヨ社員も呆れ顔」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「内山信二」関連情報をランダムに表示しています。

内山信二」関連の特集


2011年に原宿から渋谷へと移転したオフィスのテーマは人と人とのコミュニケーション。そんなミクシィに…



今年の秋に「会議室がいらない新オフィス」を作ったという。企業には必須の会議室が不要とはどういうこと?



パソナグループで人材紹介サービスを提供するパソナキャリア。今回はこちらのオフィスにお邪魔し、転職紹介…


このページの先頭へ

内山信二/内山信二、初iPad会議でコクヨ社員も呆れ顔」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「内山信二/内山信二、初iPad会議でコクヨ社員も呆れ顔」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30008923



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ