勤怠管理ツール導入成功のために“導入前”に気をつけるべき点

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


勤怠管理ツール導入成功のために“導入前”に気をつけるべき点

基幹系システム 2016/08/02

 正確な勤怠管理を行うために「勤怠管理ツール」の導入を検討する会社が増えています。クラウドサービス型の勤怠管理ツールであれば初期費用は抑えられますし、導入スピードも速いです。様々な製品・サービスをインターネットで比較し、申し込むのもとても簡単になりました。

 しかし、全社員が毎日使う新しいシステムです。「いきなり導入して本当に大丈夫なのか…?」不安に思われる方も少なく無いでしょう。ここでは、勤怠管理ツール導入で抑えておくべきポイントを説明します。

実際に使う“現場の状況”をしっかり確認しよう

打刻方法が自社環境とマッチしているか?

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

勤怠管理/勤怠管理ツール導入成功のために“導入前”に気をつけるべき点」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「勤怠管理」関連情報をランダムに表示しています。

勤怠管理」関連の製品

会計・人事労務を一気通貫で効率化 月に数十時間削減できるサービスとは 【freee】 長時間労働の是正と生産性の両立のために押さえたい、労働基準法の重要ポイント 【東日本電信電話】 “働き方改革”から従業員を守る方法とは? 【日商エレクトロニクス】
ERP 勤怠管理システム VDI
企業の根幹を支える会計・人事労務には、業務属人化や作業重複の手間やコストといった課題がつきまとう。解決の方法の1つは、複数回入力が前提の仕組みを変えることだ。 長時間労働の是正と生産性の両立のために押さえたい、労働基準法の重要ポイント 働き方改革が進む中、従業員を管理する立場からは「実態が分からない」という問題が出てきた。柔軟な働き方を維持しながらよりよい管理を行う方法論を識者に聞いた。

勤怠管理」関連の特集


多くのスマートデバイスが業務利用される昨今、これまでの働き方と異なる「ワークスタイル変革」に取り組む…



拠点間や部門間でのコミュニケーションロスやメンバー異動等による、経営スピードの低下は避けたいもの。今…



総額約30億円の未払い残業代の支払いや数億円の未払い賃金が判明したケースなど、勤怠管理の不備や不正に…


勤怠管理」関連のセミナー

株式会社WorkDive登壇・社員のテレワーク適正とIT環境の整理 【キヤノンITソリューションズ】 締切間近 

開催日 3月2日(金)   開催地 東京都   参加費 無料

本格的にテレワークを導入する企業も多い中、社員の意識改革や制度浸透に課題を抱える企業も少なくありません。今回のテレワークセミナーでは株式会社WorkDive 代…

「基幹系システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

勤怠管理/ 勤怠管理ツール導入成功のために“導入前”に気をつけるべき点」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「勤怠管理/ 勤怠管理ツール導入成功のために“導入前”に気をつけるべき点」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30008904


IT・IT製品TOP > 基幹系システム > 勤怠管理システム > 勤怠管理システムのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ