勤怠管理ツール選びで失敗しないための“5つ”のポイント

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勤怠管理ツール選びで失敗しないための“5つ”のポイント

基幹系システム 2016/06/21

 労働基準法の順守はもちろん、従業員の健康管理のためにも、しっかりとした労務管理が求められる中、勤怠管理ツールを導入・検討する会社も多くなっています。様々な製品が提供されていますが、何と言っても全従業員が日常的に使用するものです。使い勝手の良さ、分かりやすさ、そして色々な働き方に対応できる事が求められます。

 せっかく勤怠管理ツールを導入したのに、使い方の問合せに追われたり、実情に合っていないことが発覚したりして「かえって人事や総務部門の作業が増えてしまった…」と言うことにならないよう、自社に向いた勤怠管理ツールを選ぶポイントとして最低限おさえておきたい5つを紹介しましょう。

その勤怠管理ツール、使い勝手」を確認しましたか?

(1)使い勝手は自社の現状に合っていますか?

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