勤怠管理ツール選びで失敗しないための“5つ”のポイント

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


勤怠管理ツール選びで失敗しないための“5つ”のポイント

基幹系システム 2016/06/21

 労働基準法の順守はもちろん、従業員の健康管理のためにも、しっかりとした労務管理が求められる中、勤怠管理ツールを導入・検討する会社も多くなっています。様々な製品が提供されていますが、何と言っても全従業員が日常的に使用するものです。使い勝手の良さ、分かりやすさ、そして色々な働き方に対応できる事が求められます。

 せっかく勤怠管理ツールを導入したのに、使い方の問合せに追われたり、実情に合っていないことが発覚したりして「かえって人事や総務部門の作業が増えてしまった…」と言うことにならないよう、自社に向いた勤怠管理ツールを選ぶポイントとして最低限おさえておきたい5つを紹介しましょう。

その勤怠管理ツール、使い勝手」を確認しましたか?

(1)使い勝手は自社の現状に合っていますか?

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

勤怠管理/勤怠管理ツール選びで失敗しないための“5つ”のポイント」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「勤怠管理」関連情報をランダムに表示しています。

勤怠管理」関連の製品

クラウド型勤怠管理・交通費精算ソリューション 「kincone」 【ソウルウェア】 POSITIVE(タレントマネジメント、人事給与、勤怠管理) 【電通国際情報サービス】 ジョブカン勤怠管理 【Donuts】
勤怠管理システム 人事管理システム 勤怠管理システム
交通系ICカードをタッチするだけで、タイムレコーダーとして出退勤情報を記録でき、同時に交通費情報も読み取り可能な、クラウド型勤怠管理・交通費精算ソリューション。 2000社超の導入実績で培ったノウハウを生かした製品。人事・給与・就業管理に加えて、タレントマネジメントやグローバル人事など広範な機能を網羅した統合HCMパッケージ。 シフト管理と勤怠管理の業務を効率化し、不正のない打刻による厳密な出退勤管理を可能にするなど、さまざまな機能を提供するシフト管理・勤怠管理ソリューション。

勤怠管理」関連の特集


既存ワークフローユーザが直面している悩みを見事に解決する「使える」機能が満載、最新ツールによる課題解…



 2016年7月7日、電子錠(スマートロック)の「Akerun」シリーズを開発・販売する株式会社フォ…



導入が進んで久しいグループウェア。ワークスタイルの変化を受けて、ユーザからは新たなニーズが出てきてい…


「基幹系システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

勤怠管理/ 勤怠管理ツール選びで失敗しないための“5つ”のポイント」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「勤怠管理/ 勤怠管理ツール選びで失敗しないための“5つ”のポイント」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30008897


IT・IT製品TOP > 基幹系システム > 勤怠管理システム > 勤怠管理システムのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ