勤怠管理ツール選びで失敗しないための“5つ”のポイント

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


勤怠管理ツール選びで失敗しないための“5つ”のポイント

基幹系システム 2016/06/21

 労働基準法の順守はもちろん、従業員の健康管理のためにも、しっかりとした労務管理が求められる中、勤怠管理ツールを導入・検討する会社も多くなっています。様々な製品が提供されていますが、何と言っても全従業員が日常的に使用するものです。使い勝手の良さ、分かりやすさ、そして色々な働き方に対応できる事が求められます。

 せっかく勤怠管理ツールを導入したのに、使い方の問合せに追われたり、実情に合っていないことが発覚したりして「かえって人事や総務部門の作業が増えてしまった…」と言うことにならないよう、自社に向いた勤怠管理ツールを選ぶポイントとして最低限おさえておきたい5つを紹介しましょう。

その勤怠管理ツール、使い勝手」を確認しましたか?

(1)使い勝手は自社の現状に合っていますか?

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

勤怠管理/勤怠管理ツール選びで失敗しないための“5つ”のポイント」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「勤怠管理」関連情報をランダムに表示しています。

勤怠管理」関連の製品

POSITIVE(タレントマネジメント、人事給与、勤怠管理) 【電通国際情報サービス】 業種特化 物流ソリューション 【東計電算】 AsReader 【アスタリスク】
人事管理システム 特定業種向けシステム ハンディターミナル
1400社導入実績で培ったノウハウを活かした製品。人事・給与・就業管理だけでなく、タレントマネジメント支援やグローバル人事など広範な機能を網羅した統合人事パッケージ 販売管理、運行管理、庫内管理、財務管理、勤怠管理、人事給与管理のサブシステムをオープン&シームレスにつなげる物流業向けERPシステムなどのソリューションを提供。 iPhone/ iPod touchに装着して活用できる、ケース型のバーコードスキャナ及びRFIDリーダー/ライター(UHF帯)。

勤怠管理」関連の特集


給与計算の基礎データとして出退勤情報を収集、管理できる勤怠管理ですが、最近では「労働時間とメタボの相…



BCP対策で最優先される社員保護対策の中で特に重要視されるのが災害時の初動対応…その際“安否確認情報…



Win8タブレットとクラウド勤怠管理を使いワークスタイルの変革に挑んだ効果と課題を紹介。現場に使って…


「基幹系システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

勤怠管理/ 勤怠管理ツール選びで失敗しないための“5つ”のポイント」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「勤怠管理/ 勤怠管理ツール選びで失敗しないための“5つ”のポイント」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30008897


IT・IT製品TOP > 基幹系システム > 勤怠管理システム > 勤怠管理システムのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ