SFAを導入する時“コスト面”で注意すべき点とは?

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


SFAを導入する時、コスト面で注意すべき点は?

情報システム 2016/06/23

 CRM(顧客関係管理)システムの導入を検討する時と同じく、SFA(セールス・フォース・オートメーション=営業支援)の導入時にもコストの比較・検討は不可欠です。どれほど素晴らしい機能を備えていても、コストに見合った成果の出ないSFAを選択すべきではありません。極端な例を挙げれば、ユーザ数が少ないのに、多機能な大企業向けSFAを導入しても、宝の持ち腐れになるだけです。

 今回は、SFAシステムを導入する際にコストの面で注意すべき点は何か、重要なポイントをいくつか挙げてみたいと思います。

初期費用に大きく影響!クラウド型かオンプレミス型か

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

SFA/SFAを導入する時“コスト面”で注意すべき点とは?」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「SFA」関連情報をランダムに表示しています。

SFA」関連の製品

無駄と思ってしまう日報、何のための情報共有か基本に戻り考える_JUST.SFA 【株式会社ジャストシステム】 請求管理ロボ 【ROBOT PAYMENT】 とある企業の「営業人材開発部」にヒントを得た、筋肉質な組織づくりの秘訣 【セールスフォース・ドットコム】
SFA 販売管理システム SFA
「脱Excel」で強い営業チームを作る方法 請求・集金・消込・催促という一連の売掛金回収業務を自動化し、統合管理できるクラウド型請求管理システム。API/CSVで販売管理・会計システムの双方と連携できる。 とある企業の「営業人材開発部」にヒントを得た、筋肉質な組織づくりの秘訣

SFA」関連の特集


営業マネジメントについてその極意を4回に分けて解説。第1回目の今回は、営業マネジメントとプロセスマネ…



顧客情報の管理はしているけど“活用”までは…、そんな会社も多いはず。不況…だからこそ「統合CRM」を…



今回は『営業生産を向上』させる方法の1つとして、活用事例を基にクラウド導入を成功させるポイントを解説…


SFA」関連のセミナー

kintoneで業務効率化セミナー 【主催:内田洋行 共催:サイボウズ】  

開催日 7月11日(水)   開催地 東京都   参加費 無料

・システムを作ったはいいけど、実際に使ってみると、使いにくい・・・・一つのシステムだけのために多くの費用を使うのはもったいない・・・・修正してほしいけど、頼んで…

「デジタルマーケティング×セールス」組織立ち上げ公開セミナー 【マツリカ/船井総合研究所】 締切間近 

開催日 4月25日(水)   開催地 東京都   参加費 無料

【セミナー概要】デジタルマーケティングの市場拡大がまだまだ続く中、その市場拡大の恩恵を受けて事業を拡大している広告会社・IT企業は一握りであると感じています。デ…

営業活動を効率化して成果を最大化させる仕組み構築セミナー 【マツリカ/エッジコンサルティング】  

開催日 5月11日(金)   開催地 東京都   参加費 無料

【セミナー概要】働き方改革が叫ばれている中、営業組織にとって「営業の生産性を上げること」は大きな課題です。営業の多様な業務の中には、少しの工夫で大幅に時間を節約…

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

SFA/ SFAを導入する時“コスト面”で注意すべき点とは?」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「SFA/ SFAを導入する時“コスト面”で注意すべき点とは?」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30008889


IT・IT製品TOP > 情報システム > SFA > SFAのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ