CRMとの違いはどこに?今さら聞けない「SFA」の基本

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


CRMとの違いはどこ? 今さら聞けないSFAの基本

情報システム 2016/06/09

 SFA(セールス・フォース・オートメーション=営業支援)とは、その名の通り営業支援を目的としたシステムです。とはいえそれだけではイメージが漠然としていて「何ができるものなのか?」「CRM(顧客関係管理)システムとは何が違うのか?」といった疑問を持たれている方も多いのではないでしょうか。

 今回はSFAとCRMとの違い、またSFAがどういうシステムなのかを、分かりやすく説明していきたいと思います。

SFAは“CRMの一部”として扱われることも

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

SFA/CRMとの違いはどこに?今さら聞けない「SFA」の基本」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「SFA」関連情報をランダムに表示しています。

SFA」関連の製品

Oracle Service Cloud 【日本オラクル】 GEOCRM.com 【ナレッジスイート】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】
CRM SFA CRM
Webサイト、メール、ソーシャル、コールセンターの様々なチャネル(顧客接点)におけるカスタマー・サポートを提供するクロスチャネル型クラウドソリューション。 企業情報や訪問記録を地図に紐付けて見込み顧客を育成・管理・活用できるフィールドセールスに最適な顧客管理サービス。 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。

SFA」関連の特集


 前回の人脈の重要性を受けて、今回は、どのようにすれば人脈を作るとができるか?について述べてみたいと…



 今回は増収に繋がる「ITの活用」や「IT投資」がどうすれば実現できるのか、私が相談を受けてきた体験…



SaaS狂想曲を読み解く連載の2回目。今回は、SaaSに対する巨大ベンダやキャリアの戦略とそれが市場…


SFA」関連のセミナー

【名古屋開催】営業改革セミナー 【富士通/日本マイクロソフト】  

開催日 12月16日(金)   開催地 愛知県   参加費 無料

┏┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┗■ 【名古屋開催】マイクロソフト社内の営業改革・AIを活用した業績予測と 富士通…

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

SFA/ CRMとの違いはどこに?今さら聞けない「SFA」の基本」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「SFA/ CRMとの違いはどこに?今さら聞けない「SFA」の基本」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30008886


IT・IT製品TOP > 情報システム > SFA > SFAのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ