CRMとの違いはどこに?今さら聞けない「SFA」の基本

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


CRMとの違いはどこ? 今さら聞けないSFAの基本

情報システム 2016/06/09

 SFA(セールス・フォース・オートメーション=営業支援)とは、その名の通り営業支援を目的としたシステムです。とはいえそれだけではイメージが漠然としていて「何ができるものなのか?」「CRM(顧客関係管理)システムとは何が違うのか?」といった疑問を持たれている方も多いのではないでしょうか。

 今回はSFAとCRMとの違い、またSFAがどういうシステムなのかを、分かりやすく説明していきたいと思います。

SFAは“CRMの一部”として扱われることも

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

SFA/CRMとの違いはどこに?今さら聞けない「SFA」の基本」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「SFA」関連情報をランダムに表示しています。

SFA」関連の製品

属人化した営業情報の管理を一元化、自社カスタマイズできるSFA導入が決め手に_JUST.SFA 【ジャストシステム】 見込み客を見つける鑑定眼を営業スタッフが持つために役立つSFA_JUST.SFA 【株式会社ジャストシステム】 20〜60代の全営業社員に定着したSFA導入プロジェクト、成功の秘訣とは?_JUST.SFA 【ジャストシステム】
SFA SFA SFA
属人化した営業情報の管理を一元化、自社カスタマイズできるSFA導入が決め手に どうやって受注確度の高い顧客を見つける? 売れる活動サイクルの作り方 20〜60代の全営業社員に定着したSFA導入プロジェクト、成功の秘訣とは?

SFA」関連の特集


顧客ごとの商況は、営業担当者だけでなく、部門全体で共有しておきたいもの。担当者が外出中に緊急の問い合…



直訳すると「押して話す」。携帯がトランシーバのように使えてしまうというユニークな技術が登場!既にアメ…



 前回は、お客様の不安を解消させる販促計画のたて方をご紹介しました。心理的な壁を越えやすいように階段…


SFA」関連のセミナー

「マーケティング×営業」の 仕組み構築セミナー 【プロフェッサ/マツリカ】  

開催日 1月17日(水)   開催地 東京都   参加費 無料

▼下記課題を1つでもお持ちの方、必見のセミナーです!▼・リード(見込み顧客)の母数が不足している・リードからの成約率をあげたい・顧客リードの育成ができていない・…

中小企業のSFA/CRM活用ノウハウ (福岡開催) 【ゾーホージャパン】 締切間近 

開催日 12月21日(木)   開催地 福岡県   参加費 無料

<中小企業の初めてのCRMに> Zohoをオススメする理由をセミナーで丁寧にご説明します!紙やエクセルで、顧客や商談のデータを管理している企業は多くいます。ツー…

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

SFA/ CRMとの違いはどこに?今さら聞けない「SFA」の基本」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「SFA/ CRMとの違いはどこに?今さら聞けない「SFA」の基本」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30008886


IT・IT製品TOP > 情報システム > SFA > SFAのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ