CRMとの違いはどこに?今さら聞けない「SFA」の基本

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


CRMとの違いはどこ? 今さら聞けないSFAの基本

情報システム 2016/06/09

 SFA(セールス・フォース・オートメーション=営業支援)とは、その名の通り営業支援を目的としたシステムです。とはいえそれだけではイメージが漠然としていて「何ができるものなのか?」「CRM(顧客関係管理)システムとは何が違うのか?」といった疑問を持たれている方も多いのではないでしょうか。

 今回はSFAとCRMとの違い、またSFAがどういうシステムなのかを、分かりやすく説明していきたいと思います。

SFAは“CRMの一部”として扱われることも

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

SFA/CRMとの違いはどこに?今さら聞けない「SFA」の基本」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「SFA」関連情報をランダムに表示しています。

SFA」関連の製品

モバイルSFA「cyzen (サイゼン)」 【ソフトバンク コマース&サービス】 複数グループウェア・SFA間のスケジュールを同期 「PIMSYNC」 【アプレッソ】 MotionBoard 【ウイングアーク1st】
SFA グループウェア BI
サービス開始から約4年で950社超の企業が導入するモバイルSFA。多数の業界での導入・活用ノウハウが集約され、営業支援から保守メンテナンスまでさまざまな業務をカバー。 複数のグループウェアやSFAのスケジュールやToDoを同期。同期項目やタイミングなども細かく設定でき、双方向の同期や、繰り返しスケジュールなど高度な同期にも対応する。 複数のデータソースからの情報を、一元的に可視化するダッシュボード製品。誰でも使える分かりやすさを備え、モバイル対応でリアルタイムに情報を集計・分析できる。

SFA」関連の特集


管理から支援へと変わってきたSFA(営業支援システム)。スマホやタブレットの普及により営業現場の効率…



 今回は管理職の立場で“売れる営業組織”を作るために必要なツールについて述べてみたいと思います。会社…



せっかくMAを導入しても、当初想定していたほどの効果を上げられなかったり、業務現場でほとんど活用され…


SFA」関連のセミナー

次世代営業支援ツールSenses紹介セミナー 【マツリカ】 締切間近 

開催日 3月29日(水)   開催地 東京都   参加費 無料

「営業パーソンの属人化から脱却したい」「組織ナレッジの共有不足を解消したい」「非効率な営業を減少させたい」あなたの営業組織でも同じ課題を持っていませんか?これら…

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

SFA/ CRMとの違いはどこに?今さら聞けない「SFA」の基本」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「SFA/ CRMとの違いはどこに?今さら聞けない「SFA」の基本」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30008886


IT・IT製品TOP > 情報システム > SFA > SFAのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ