CRMとの違いはどこに?今さら聞けない「SFA」の基本

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


CRMとの違いはどこ? 今さら聞けないSFAの基本

情報システム 2016/06/09

 SFA(セールス・フォース・オートメーション=営業支援)とは、その名の通り営業支援を目的としたシステムです。とはいえそれだけではイメージが漠然としていて「何ができるものなのか?」「CRM(顧客関係管理)システムとは何が違うのか?」といった疑問を持たれている方も多いのではないでしょうか。

 今回はSFAとCRMとの違い、またSFAがどういうシステムなのかを、分かりやすく説明していきたいと思います。

SFAは“CRMの一部”として扱われることも

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

SFA/CRMとの違いはどこに?今さら聞けない「SFA」の基本」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「SFA」関連情報をランダムに表示しています。

SFA」関連の製品

複数グループウェア・SFA間のスケジュールを同期 「PIMSYNC」 【アプレッソ】 NICE営業物語 【システムズナカシマ】 Microsoft Dynamics CRM 【日立ソリューションズ】
グループウェア SFA CRM
複数のグループウェアやSFAのスケジュールやToDoを同期。同期項目やタイミングなども細かく設定でき、双方向の同期や、繰り返しスケジュールなど高度な同期にも対応する。 Webブラウザやスマートフォンへの対応により、営業日報の入力作業を容易にするとともに、蓄積された営業データをもとにした様々な集計機能を提供する営業支援システム。 営業、サポート、マーケティングなど全社で使える統合型CRM。オンラインと設置型双方がある。新たにデジタルマーケティング機能が強化されスコアリング等ができる。

SFA」関連の特集


実は会社のどこかに“人脈の宝物”が眠っているかもしれないのに「アプローチできなかった。あーあ…」で終…



管理から支援へと変わってきたSFA(営業支援システム)。スマホやタブレットの普及により営業現場の効率…



企業の経営資源をコア領域に集中させる手段として注目の「データセンタ型クラウドサービス」。でもIaaS…


SFA」関連のセミナー

SFA・マーケティングオートメーション戦略的活用セミナー 【ランドスケイプ/セゾン情報システムズ/日本オラクル】  

開催日 2月7日(火)   開催地 東京都   参加費 無料

顧客データの「2次活用」。すなわち、SFAやマーケティングオートメーション(MA)内部の顧客データを利用して、どのように戦略を実現し、そして業績につなげていくの…

新しいCRM でリードをつくる! CRMのボトルネック解消事例 【ランドスケイプ/日本マイクロソフト/シーイーシー/オウケイウェイヴ】  

開催日 3月15日(水)   開催地 東京都   参加費 無料

Dynamics 365ユーザー オウケイウェイヴ社がゲストトークで参加します。日本マイクロソフト社そしてランドスケイプ、両社のユーザーであるオウケイウェイヴ社…

成功事例に学ぶ!営業力強化セミナー 【NECソリューションイノベータ】  

開催日 2月9日(木)   開催地 福島県   参加費 無料

成長戦略に向けた取り組みは、営業力の強化から!数々の事例を通じて成功の秘訣をご紹介します−16年間、年次成長率30%を実現した企業が自ら語る成功事例のポイントと…

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

SFA/ CRMとの違いはどこに?今さら聞けない「SFA」の基本」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「SFA/ CRMとの違いはどこに?今さら聞けない「SFA」の基本」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30008886


IT・IT製品TOP > 情報システム > SFA > SFAのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ