PoE給電のスイッチが監視カメラで高評価

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/04/06

最新ルーター/スイッチ事情〜高機能・低価格〜

自己紹介
吉政創成株式会社 吉政 忠志
主な経歴
吉政創成株式会社の代表取締役 兼 一般社団法人PHP技術者認定機構の理事長 兼 BOSS-CON JAPANの理事長 兼 Rails技術者認定試験運営委員会の委員長。国産ITベンチャー企業の支援に一念…

PoE給電のスイッチが監視カメラで高評価

最近、監視カメラの市場が拡大しているのはご存知でしょうか。
2014年には世界で2500万台の監視カメラが出荷され、2018年には4000万台を超えるそうです。  

監視カメラはテロ対策などの公安目的からスマートアグリで作物の状態を監視するようなものまで、24時間光る第3の目のような感じであちこちで普及をしています。最近ではTVでもお店の防犯カメラが犯罪者の証拠を掴んだりするニュースがよく見られるようになりました。もしかしたら、監視カメラの目が届かない場所が日本からなくなりそうな時代が訪れるような気もします。  

さて、そのような監視カメラ普及の背景で活躍している機器があります。それがPOE給電付きのスイッチです。

利用されている方や業者の方はご存知だと思いますが、PoE給電によりイーサネットケーブルを通じて電源供給するので、カメラの近くに電源を用意する必要はありません。また監視からの遠隔リブートはとても重要です。監視カメラがフリーズした場合など、カメラを設置した場所に赴き状況を確認する必要があります。その時に遠隔でリブートができ、監視カメラに給電しているスイッチがあると、管理者が現場に行かなくてもスイッチのリブートで、監視カメラのリブートもできるというものです。  

では、ここでそのPOE給電について今日は少し解説します。

そもそもPoE はPower over Ethernetの略で、文字通り、イーサネットを通じた電力(供給)という意味です。よってPoE給電機能とは、イーサネットで接続するPoE対応機器に電力を供給する技術です。つまり、PoE対応の機器に対してACアダプタの用意やそのための電源工事は不要になります。PoE給電による監視カメラの接続イメージの下図をご覧下さい。

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

ネットワークスイッチ/PoE給電のスイッチが監視カメラで高評価」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「ネットワークスイッチ」関連情報をランダムに表示しています。

ネットワークスイッチ」関連の製品

セキュリティスイッチ 「TiFRONTクラウド管理型モデル」 【パイオリンク】 オールインワン・デスクトップ環境 「リモートPCアレイ(RPA)」 【アクシオ】 TiFRONT‐セキュリティスイッチ 【パイオリンク】
ネットワークスイッチ VDI ネットワークスイッチ
通常通信はそのまま、攻撃性のある不正なトラフィックのみを素早く検知する内部対策向きのクラウド管理型L2スイッチ。既存対策製品と合わせて多層防御を構築する。 仮想デスクトップに必要な、CPU、メモリ、ストレージ(SSD)、ネットワークスイッチ、マネジメントソフトウェアを包括的に提供するハイパーコンバージド・ソリューション。 脅威や拡散を防止し、社内ネットワークの”見える化”を実現できるセキュリティスイッチ。既存のL2スイッチやフロアスイッチを置き換えるだけで導入が可能。

ネットワークスイッチ」関連の特集


IDCだけでなく企業にも入り始め、もはやインフラと化したブレードサーバ。今回は、そんなブレードサーバ…



低価格なIP-PBXの相次ぐ登場でますます身近になったIPテレフォニー。基礎をもちろん、最新の中小企…



1814億円規模と見込まれる、2014年度のL2/L3スイッチ市場。実績が高くサポート面でも強みを持…


「ネットワーク機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

ネットワークスイッチ/ PoE給電のスイッチが監視カメラで高評価」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「ネットワークスイッチ/ PoE給電のスイッチが監視カメラで高評価」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30008845


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > ネットワーク機器 > ネットワークスイッチ > ネットワークスイッチのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ