この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

掲載日: 2016/04/08
脱・属人化! 知識の共有ができる強い組織のIT活用

課題解決ナビ 4月の特集は「情報共有と知識継承」。業務が細分化されていくにつれ、特定の人物にしかできない作業、特定の人物しか知らない情報が生まれます。いわゆる「ノウハウの属人化」です。そこで4月の特集では、企業内に蓄積された知識の継承に役立つ考え方やITツールを紹介します。

すご腕アナリスト市場予測:
新時代のデジタルワークプレイスを創る情報共有のあり方は?

企業コミュニケーション戦略として今注目されている「デジタルワークプレイス」。チャットやSNSを始めとするコンシューマ系/ソーシャル系のテクノロジーを筆頭に、職場を新時代のデジタル技術で変えていくことを目指している。
IT導入完全ガイド:
ビジネスに活用せよ!「名刺管理ツール」

ビジネスに欠かせないアイテム「名刺」。これまでは名刺を受け取った社員が管理してきた。しかし、名刺を企業内で使える情報として活用する「名刺管理ツール」が注目されている。それは一体どのようなものなのか、基本機能や利用メリット、活用シーンなどを分かりやすく解説しよう。
IT導入完全ガイド:
企業向け「名刺管理ツール」選定のポイント

多くの名刺管理ツールが登場し、各社それぞれ“独自の使い勝手”を打ち出して差別化を図っている。名刺管理ツールを「選定」するときに注目し、細かな機能の違いや提供形態、サービスメニューの違いなど、自社の目的に合った製品選定ができるよう解説しよう。

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30008833



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ