CRMを使いこなす!覚えておきたい“5つ”の運用ポイント

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


CRMを使いこなす!覚えておきたい“5つ”の運用ポイント

情報システム 2016/05/26

 CRM(顧客管理)システムがどれだけ素晴らしい性能を備えていたとしても、うまく運用できなければその効果を実感することはできません。最終的な目標である顧客関係の改善や売上アップにもつながらないでしょう。

 実はCRMシステムをせっかく導入したのに「うまく使いこなせない」「結局使わなくなってしまった」というケースが少なからずあります。そうした事態を招かないためにも、今回は運用のポイントをいくつか説明したいと思います。  

CRM運用で気をつけたい“5つ”のポイント

1) 運用ルールを策定、更新する

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

CRM/CRMを使いこなす!覚えておきたい“5つ”の運用ポイント」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

CRM」関連の製品

日本マイクロソフトはパートナーとどう「協業」するつもりか 【日本マイクロソフト】 顧客対応で差をつける営業現場のカイゼンとは 【日本マイクロソフト】 デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】
CRM CRM CRM
日本マイクロソフトはパートナーとどう「協業」するつもりか 顧客対応で差をつける営業現場のカイゼンとは デジタルマーケティング戦略の鍵――アジャイルで実践するための5つの要素

CRM」関連の特集


 「売れる営業」の心得について述べる前に、今回は「売れる営業」を育成する方法について述べてみたいと思…



前年度比20%近く拡大するSaaS型SFA/SFE市場。統合型ソリューション提供ベンダが市場を制する…



 前回は、販促の対象になるお客様は成長してき、育ち方に合わせた販促ツールを作っていくということをご紹…


CRM」関連のセミナー

富裕層マーケティング。 「レスポンス広告」作成術とは? 【ランドスケイプ/イズ・アソシエイツ 】  

開催日 5月25日(木)   開催地 東京都   参加費 無料

【レスポンス広告作成術とは?】お客様に買ってもらうこと。これは、広告部門、マーケティング部門が解決したい究極の課題です。岩本氏は著書を通じて、レスポンス広告作成…

CRMセミナー:コンタクトセンターを顧客満足のハブにする 【OKIソフトウェア/日本マイクロソフト】  

開催日 5月19日(金)   開催地 東京都   参加費 無料

顧客との接点で提供される「顧客体験」の品質が、顧客満足度を大きく左右することは言うまでもありません。一方で、社内の各部門が顧客体験を重視すればするほど、多様なチ…

SalesforceとMicrosoft Dynamicsを比較 【主催:IMTジャパン/協力:オープンソース活用研究所】  

開催日 5月19日(金)   開催地 東京都   参加費 無料

【SalesforceとMicrosoft Dynamicsとの機能とアーキテクチャ比較〜ベトナムオフショアで開発するSalesforceとDynamics〜】…

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

CRM/ CRMを使いこなす!覚えておきたい“5つ”の運用ポイント」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「CRM/ CRMを使いこなす!覚えておきたい“5つ”の運用ポイント」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30008813


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ