せっかく導入したのに…CRMシステムが失敗してしまう理由とは

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


せっかく導入したのに…CRMシステムが失敗してしまう理由とは

情報システム 2016/05/12

 CRM(顧客管理)システムの導入によって顧客と良好な関係を構築し、業績向上を実現している企業が数多くある一方で、導入はしたもののうまく使いこなせず結局使わずに放置しているという失敗事例もよく聞かれます。

 今回はよくある失敗事例をいくつか取り上げ、「なぜ失敗してしまったのか」その理由を見ていくとともに、どうすればこうした残念な事態を回避できるのかを説明したいと思います。

CRMのよくある失敗事例

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

CRM/せっかく導入したのに…CRMシステムが失敗してしまう理由とは」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

CRM」関連の製品

NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】 Microsoft Dynamics 365 【日本マイクロソフト】 複数グループウェア・SFA間のスケジュールを同期 「PIMSYNC」 【セゾン情報システムズ】
コールセンター/CTI CRM グループウェア
Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。 CRMやERPなどのビジネス機能を1システムで――統合型パッケージの実力は? 複数のグループウェアやSFAのスケジュールやToDoを同期。同期項目やタイミングなども細かく設定でき、双方向の同期や、繰り返しスケジュールなど高度な同期にも対応する。

CRM」関連の特集


 前回の記事ではアプリを商品の認知拡大や購買の動機付けに活用するには何をゴールにし、どういった指標を…



顧客満足度を上げるためCTIのニーズは右肩あがりに増えています!今回は基本機能と中小規模CTIの上手…



 前回までにセキュリティインシデントの発生確率について解説してきた。企業がセキュリティ対策に投資する…


CRM」関連のセミナー

Salesforceからの帳票設計&出力体験SVF Cloud for Salesforce 【ウイングアーク1st】 注目 

開催日 5月24日(水)   開催地 東京都   参加費 無料

ご紹介製品:SVF Cloud for Salesforce世界10万社以上で導入されている「Salesforce」、SFA・CRMだけでなくForce.com…

長期的関係を築くエンゲージメントマーケティングとMAの実践知 【マルケト/ランドスケイプ】  

開催日 6月28日(水)   開催地 東京都   参加費 無料

受注率/案件化率の改善。そろそろやめませんか?貴社では日々受注率/案件化率の改善に取り組んでいらっしゃることでしょう。 しかし、改善には「限界がある」ことを忘れ…

リピート通販企業の陥る落とし穴とは? 【売れるネット広告社】 締切間近 

開催日 5月24日(水)   開催地 東京都   参加費 無料

多くのネット関連セミナーではキレイゴトばかりが語られています。 今回のセミナーは、ネット業界のキレイゴトなどは一切語らず、ズバリ「どうやったらネットで“売れる”…

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

CRM/ せっかく導入したのに…CRMシステムが失敗してしまう理由とは」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「CRM/ せっかく導入したのに…CRMシステムが失敗してしまう理由とは」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30008809


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ