せっかく導入したのに…CRMシステムが失敗してしまう理由とは

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


せっかく導入したのに…CRMシステムが失敗してしまう理由とは

情報システム 2016/05/12

 CRM(顧客管理)システムの導入によって顧客と良好な関係を構築し、業績向上を実現している企業が数多くある一方で、導入はしたもののうまく使いこなせず結局使わずに放置しているという失敗事例もよく聞かれます。

 今回はよくある失敗事例をいくつか取り上げ、「なぜ失敗してしまったのか」その理由を見ていくとともに、どうすればこうした残念な事態を回避できるのかを説明したいと思います。

CRMのよくある失敗事例

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

CRM/せっかく導入したのに…CRMシステムが失敗してしまう理由とは」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

CRM」関連の製品

データ活用時代に生き残るための、新たなデータ分析基盤戦略とは 【システムサポート+他】 VIP客来店率が数倍に増加、飲食店におけるロイヤルカスタマー育成術 【アクティブメディア】 DataSpider Servista 【セゾン情報システムズ】
CRM CRM ETL
データ分析に注目していても、その基盤を整えるためのコストや手間が障壁となっている企業は多い。しかし手の届くDWHがあれば、データ活用時代に競争力を増せるはずだ。 VIP客来店率が数倍に増加、飲食店におけるロイヤルカスタマー育成術 CRMは3カ月必要……Microsoft Azure連携含めわずか1カ月で作った情報可視化基盤

CRM」関連の特集


 コミュニケーションのマルチチャネル化が進めば進むほど、顧客とのやりとりを一元管理する事自体が複雑に…



名刺をため込んでしまい、うまく営業活動に活用できていない会社においては、2つの関門があります。これを…



USBを筆頭に、PCI-ExpressやシリアルATA、シリアルSCSI「SAS」など、最新のインタ…


CRM」関連のセミナー

Visual Mining Studioデータマイニング体験セミナー 【NTTデータ数理システム】  

開催日 6月15日(木),7月12日(水),8月4日(金),9月12日(火)   開催地 東京都   参加費 無料

今や顧客購買行動やCRMに欠かせなくなったデータマイニング。Visual Mining Studioの操作を通して、データマイニングの基本を体験していただきます…

MAベンダ登壇!ニーズ把握による顧客とのコミュニケーション術 【主催:モバイルソーシャライズシステムフォーラム/共催:ガイアックス】 締切間近 

開催日 6月30日(金)   開催地 東京都   参加費 有料 1000円(非課税)

デジタルマーケティングが活発化する中、「マーケティングオートメーション」により効果的なマーケティングを狙う企業も増えてきました。しかしマーケティングオートメーシ…

これからのコンタクトセンターの話をしよう/無料セミナー 【沖電気工業/OKIソフトウェア】 締切間近 

開催日 6月29日(木)   開催地 福岡県   参加費 無料

OKIは「これからのコンタクトセンターの話をしよう」と題して、コンタクトセンター向けCTI・CRMソリューションの無料セミナーを開催します。多様な情報がデジタル…

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

CRM/ せっかく導入したのに…CRMシステムが失敗してしまう理由とは」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「CRM/ せっかく導入したのに…CRMシステムが失敗してしまう理由とは」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30008809


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ